服装第一主義

2015/04

4/14 サマータイムマシン・ブルース


火曜日は大学の講義が一つだけ入ってるんですよ。
16:20〜17:50というクソ中途半端な時間に。

しかも大学までは1時間かかるんで出発は3時半、ということはその準備を始めるのが3時で講義が終わって家に帰るのが7時。

そして今日は雨。

そして移動はバイク。






逆にサボらなかったこと誉めてください!!




というわけで今日はお手軽更新。
パスワードを忘れて今の今まで消せてなかった昔のブログからこっちに移行し忘れてた記事が見つかったのでそれを載せて終わりです。


【閲覧注意】スマイルプリキュア最終回に幽霊が映っていた件




4/12 ニンニクヤサイトウヒョウマシマシ


昨日の夜、今日のバイトの予定を確認したら朝の10時からだったのよ。それなら今週はニンニンジャーからプリキュアまでリアルタイムで見てからバイトに行けるなって思ってさ、 そう考えたらなんか急に「明日の予習をしよう!」とか思い立っちゃってプリキュア40人のプロフィールをピクシブ大辞典で見てたらもう4時よ。

4時ってことは平日ならば「え、これCRC556じゃ太刀打ちできなくね?」ってレベルのギスギス感をお茶の間にお届けする新感覚ニュース番組Oha!4が始まる時間、つまり朝よ。

これはマズイ、これまでの文章が「バイトまでの時間はあとどれだけあるでしょうか」っていう超高度な数学の問題文だとすると アッパッパーな読者のみんなは持ってくる数字を間違えて「516時間!」とか元気に叫んじゃうんでしょうけど正解は6時間です。

10−4で6です。決して556ー40ではありません。基本だぞ、田中。

でもってここからレベルがさらに、高校入試レベルから大学入試レベルに上がるんですけど「睡眠時間は何時間確保できるでしょうか」って問題が出たらどう答える、ハイ田中!

ん、バイトの1時間前に起きるとして5時間?違う違う。先生さっき「ニンニンジャーからプリキュアまでリアルタイムで見てからバイトに行ける。」って言いました。

これつまりどういうことか、ハイそうです「少なくともニンニンジャーの放送開始までには起きなければならない」ってことです!ハイそうです、これは数学の問題ではありません!現代文、読解力を測る試験です!そういうとこだぞ、田中。

そんなわけでニンニンジャーの放送開始は7時半、ってことで3時間半の仮眠をとることにしたんですが目が覚めたら見事に9時。ハイ田中、じつは正解でした!先生はお前がやればできるやつだって知ってたぞ。

もうひとつ付け加えるとバイト9時からだった。あとでもっかい手帳見直したら思いっきり9時からって書いてあったわ。最初「あれ、残像かな?」って思ったけど思いっきり9時からって書いてあった。 全然確認できてなかった。

普通に遅刻したわ。店長になんで遅れたか聞かれたから何とかなるかと思って「選挙行ってました。」って答えたらめっちゃ怒られた。全然何とかならなかった。 逆に褒められるかと思ったけど全然そんなことなかった。めっっっっっちゃ怒られた。

ちなみに店長は近所のラーメン屋に投票したらしい。絶対バカ。



ラーメン屋にこの街の未来託すくらいなら仮面ライダードライブ感想第25話書くわ。



4/8 春だ!元気だ!ドラえもんスペシャル!


最近スペシャル番組って見かけないよな。

まあそんなことはどうでもよくて春だよ春。ってことはなに、新学期ってことだよ。

いやバイト入るときに「俺が店長だったら留年したヤツは使えなさそうだし取らないな、かといって就活でどうせすぐやめる3年生もないし・・・」とかいろいろ考えた結果、 浪人したって設定で潜り込んだのはいいものの、バイト先に大学生一人もいなくて別にそんなこと気にするまでもなかったって話なんだけどさ、

いっやーーーここまで辛かったーーーーー。
だって初対面の人に会うたび「フリーター?専門?え、大学生!?へ〜あたまいいんスね・・・何年生?あ、2年生・・・浪人?浪人ってなんスか?」って会話しなくちゃなんなくてさ

もうなんていうの書いてて気づいたけどこれ、嘘をついてることの辛さじゃなくて会話が成立しないことの辛さだわ。 だからこの話のオチ、「この春から名実ともに3年生になってやっと嘘から解放されます」だったんだけど全然解放されてないわ。辛いわ。

だってさ、シフト表ってあるじゃん?ほら、カレンダーにこの日は誰が出て〜ってのが書いてあるやつ。 それがレジのところに置いてあるんだけど暇なんだろうねなんか落書きしてあるのよ。

僕もレジで暇だったからなんとなく覗いてみたらさ、ホント信じられないんですけどなんかみんなしてオフの日の予定でシフト表を埋めてるんですよ。 3〜5日:バイト 6〜7日:新居に引っ越し(はぁと みたいな感じで。

これにはホント参った。これがあれかフェイスブック地獄か、僕フェイスブックやってないけどたぶんこういうことなんでしょ。 みんなしてリア充アピールをして僕を殺しに来てる。大体なんだよリア充ってあだち充なら知ってっけどよお!クソが!

でもさそんなこと書かれるとやっぱ気になるのが人間の性じゃん、嫌だけど見ちゃうじゃん、暇だし。 だから一人一人の今月の予定を舐めるように確認してたらさ、見つけちゃったのよ・・・




29日:授かる!!




ヴォエェエエェェェェエ!!!!!


昭和の日ベイビーかよ!クソが!!



吐き気が止まらないまま仮面ライダードライブ感想第24話



4/3 アルトコロニーの定理


このあいだ「明日9時からのバイト代わってもらえませんか?」ってラインが来たんですよ。

深夜3時に。

それを受け取った直後に見られるような僕の生活リズムもどうなってんだって話なんですけど、その前にいろいろ言うことがありすぎる。

まずさ、深夜に通知送りつけといていきなり「バイト代わってもらえませんか」とはどういうことよ。 もっといろいろあるじゃん「夜分遅く失礼します」とか「オバタリアン」とか「FF外からすいません。それってもしかして『おばんです』の間違いじゃないですか?あとオバタリアンはもはや死語なので伝わりづらいと思います。」 とかいろいろ言うことあるじゃん、季節とか気温とか天気とかにもっと触れようよ。

まあそんな堅苦しいことは僕もやんないから別にいいんだけどさ明日9時っていつだよ。
9時はまあわからないでもない。うちのバイトは夜の10時から夜勤さんに交代する仕組みだから21時から始まるシフトなんてのはまずありえないからこれはAM9:00のことだとわかる。 でもさ朝9時だとしてそれを深夜3時に起きてる人に言うか?ってことはさ明日ってのは6時間後のことじゃなくて30時間後ってことも大いにあり得るわけだよ。 つまるところそういう色々と考えられる予知を残したままのこの文面はクソ、道徳の教科書かってめちゃくちゃに説教してやりたいんですけど問題なのはそこじゃない。


このライン、RADWIMPSから送られてきたんですよ。

ブンブブッ
RADWIMPS 「明日9時からのバイト代わってもらえませんか?」


ってな具合で。
どうしよう、RADWIMPSの頼みだよ?僕は全然RADWIMPSのこと知らないけど多分事務所との最初の契約をミスったかなんかで印税をきれいなピンク色の貝殻で支払われているんですよ。 だからこうして結構名前が知られるようになった今もせっせとバイトに明け暮れてるんでしょう。たぶんすき家です。 夜は作曲、昼はすき家と二足のわらじを履いてこれまで頑張ってきた。そしたら昨日いきなり偉い人から「YOU達明日朝から武道館ね」とでも言われてさ 「いいんですか、いいんですか」とボックスステップ踏んでたらそれがすき家のカウンターの形を彷彿とさせてしまって思い出しちゃたんです、 「やべ、明日9時からワンオペだ」って。

そんなRADWIMPSがどうしても他に頼る人がいないからって僕のところにすがりついてきたんですよ? そんなもん「明日は朝から予定入ってるから無理だわ」って返すに決まってるでしょうよ。ええ。

で、そんなこんなで朝から遊びに行ってきたのがここです。






言い忘れましたが




バイクでです。






見えづらいですけど






ここ崖です。まったくもってガケです。
気が付いたらUターンできなくなっててこんなところまで来るはめになりました。 なんか途中体感90度くらいの壁とかありました。たぶん僕の苗字が山田だったらリタイヤしてたと思います。


まあRADWIMPSを見殺しにしたら自分も死にかけたってことで
仮面ライダードライブ感想 いっちょ上がり。





http://radiomountain.at-ninja.jp/