服装第一主義

2013/06

6/30 アルジャーノンに花札を

更新が滞ってたのは教習所に行ってて忙しいからだと思った?
行ってねーよ、バーカ!





ほんとに・・・バカっ・・・






というわけで話は変わるんですけど、僕ってほら花札好きじゃないですか?
こういうこと書くと

「お前の趣味なんて知らねーよ、死ね」

「どうせサマーウォーズで知ったクチだろ、死ね」

「タカシ、かーちゃん教習所にお金振り込んでおいたからね……」

とか言ってくる人が絶対出てくるんですけどホントに教習所の話はやめろ。
あと花札はサクラ大戦からだから、なんだかんだ言ってクリリンいい女だから。


それでまあ今までは100円ショップで買ったやっすい花札で遊んでいたんですけど
パチモノを使っているとだんだん本物が使いたくなってくるというのが人間の性。



なのでついに買ってしまいました









大統領




お値段なんと2000円
20倍の値段なので単純に考えると大統領なら半分実力を隠しているフリーザと善戦できます。
凄いのか凄くないのか分かりにくくなりましたが100均の花札では無理なので凄いです。





その衝撃的なお値段の差がどんなところに影響しているかといいますと
まあ、これは見比べてもらったらすぐにわかります


例えばコレとか







左がポケモンのCM入りで「だ〜れだ?」と聞かれたら「四足歩行のひよ子」としか答えられないような代物だったのに対し
右はしっかりと植物であることがわかります。オマケに任天堂の最高にイカすクールでファンキーなロゴ入り。
これは格が違うとしか言いようがない。


他にも





ツルが超絶かわいくなってたり






ツバメの首が180度回ってたり





シカが完全に興味を失ってたり





イノシシのギャル化が進行してたり





ホトトギスが加速してたり





ウグイスにサイボーグ化手術が施されてたり





オッサンは相変わらず傘を持ちにくそうだったりでやっぱり任天堂は最高だね!







よっ!















大統領!










それでせっかく花札が2セットもあるのでこれを使ってなにか新しい遊びが出来ないか考えてみました。





その名も花札将棋

オッサンを王


鶴と鳳凰を金


杯と鬼を銀


花見と月見を飛車角


鹿と蝶を桂馬


猪と雁を香車


余ったカスを歩兵にめんどくさっ!
これ将棋でいいじゃん。






やっぱり花札はこいこいが一番だね。








よっ!













大統領!





6/19 Drive your dream!






ヤバい





ここまで読んでくれた人はいったん読むのをやめて「自分が思う最高のヤバさ」ってのを想像してもらいたいんだけどはっきり言ってその二億倍ヤバい。
君たちの考えたヤバさがせいぜいゴールデンタイムに生放送でえなりかずきが唾をまき散らしながらカメラ目線で「駅であった許せない話」とかいう本当に笑いどころもオチもない、それこそ夕刊に載ってる四コマ漫画で腹がよじれるくらい笑う人でも眉どころか心電図の一つも動かないような話を延々と話し続ける程度だとすると僕のは世の中すべてのAVの商品紹介にその映像が入り込んでくるくらいヤバい。「さーて今日は張り切って二回抜いちゃおうかなー」とか考えながらビデオ屋で一時間以上悩んで決めた渾身のAVをデッキに入れる。そしたらテレビからは軽妙な音楽とともに右肩上がりのグラフとその反対の動きを示すグラフが現れ「STOP!STD」と正直僕には全く縁の無いことを嫌味たっぷりに宣言されまして「さぁて、いよいよですわな・・・」とパンツを下ろした途端にえなりですよ。もうやってらんない。そのまま返さずに海外旅行に行くレベルでヤバい。


ちょっと脱線しすぎて何がヤバかったのか忘れましたが、あ、そうそう思い出しました。


教習所ってあるじゃないですか、あの走るやつ。
僕去年の10月に入所したんですけど











まだ何もやってない。











いや、待って待って待ってちょっとウソついた。

正確に言うと最初に受けるテストみたいなのとゲームセンターみたいなのはやった。あと入所特典でもらえる図書カードももらった。









以上









俺だってツラい。 行きたいよ、そりゃ行けるものなら行きたいさ。
この9か月間ホントに辛かった。なんで僕だけこんな目に合わなきゃならないのかわからない。映画のクリリンの気持ちはすごくわかる。

トヨタは何をトチ狂ったか急に免許だ教習所だ「エッホ、エッホ」だの連呼するCMを流しだすし
せっかくもらった図書カードでちょっと話題になってた漫画「となりの関君」を買ったらいきなり机の上で免許を取り始めるし
鉄腕ダッシュ見てたらベテラン男優のチンポみたいに黒光りした人が一瞬で小型船舶免許を取るし
あのね、あれはテレビだから編集されて5分10分で免許が取れたように見えるかもしれないけど本当は何か月もかかってるからね。
ゆとり世代はこんなことも言われないと分かんないのかよ。あれ、テレビですから。フィクションですから。

免許舐めるなよ、マジで。


で、なんで僕が教習所に行くことよりも針のムシロに居座り続けることを選んだのかと言いますとこれには深い深いワケというか

会員証無くした。



教習所には予約をするための機械があるんですけど、なんか予約を取るためには会員証をそのマシンに入れる必要があるみたいなんですね。
でも僕は会員証を持ってないから予約が取れない。
そら努力はしましたよ、大学の学生証とかもらった図書カードとかなんかの間違いでいけないかと入れてみました。
でも全然ダメ。

「モウイチド ヤリナオシテクダサイ」

とかいう無慈悲なエラーメッセージが出るのみ。このままあきらめずに何百回、何千回と挑戦し続ければいつかは機械に感情が芽生えて

「コレガ ナミダ?」

とか言って融通を利かせてくれるようになるかもしれないけどそんなことしていると時間がもったいないのでさっさと帰りました。



あとで再発行できることを知ったんですけど再発行に2000円かかるらしいのでそれを惜しんでいたらいつの間にかこんなに時間が経ってたというわけで



ヤバい



残り期間1か月以下



文字にすると改めてヤバい



お金は母親に出してもらってます



ホントにヤバい





とりあえず仮免だけでも取れれば何とかなるみたいな噂を耳にしたことがあるんで残り1か月、心を入れ替えて教習所に行こうと思います!





よしっ!!





ただ環境の変化が激しすぎると身体にもよくないので、













これやってからにしますわ。




6/11 新型iPhone


なんか昨日WWDCだかショーン・マイケルズだか知りませんけどやってたみたいですね。

そこじゃ、新OSとか新型Mac Proが発表されたようで一部の方々が盛り上がってるみたいですがちょっと残念だったのが新型iPhoneの発表がなかったこと。
そろそろだと噂されていただけに残念です。

では何故、新型iPhoneの発表がなかったのか?

いや、逆にこう考えてみたらどうだろうか



発表したくても出来なかった



と、



そう、アップルは直前まで発表するつもりだった、だからこそ発表されるという噂も広まったのだ。



では何故、予定を変更してまで発表を中止したのか?











それは発表直前に新型iPhoneを紛失したからだとしたら?













そして今、その新型iPhoneが僕の手元にあるとしたら?
















そう!











これが!















新型iPhoneだ!




















































スゲー!!














iPhone5sでもiPhone6でもなく、A iPhone!







「いままでとは全く違う進化を遂げた」ということが名前からも伝わってきます








気になる性能の方はコチラ!











これはスゴイ!!
















僕なら絶対買いませんね



6/9 かけうどん食べまくりアイランド



いやー、なんだか最近ニュージェネテキストサイト界隈がにわかに盛り上がってきたようで僕はとっても嬉しいんですけど
ついこの間生まれたばかりのサイトの名前がとってもアレでして、なんだか昔に書いたテキストを思い出してとってもおセンチな気分になってしまいました。

どんなテキストかって言いますと、あのー、オモコロっていうサイトでやってたコンテストみたいな?コンペティションみたいな?
ごめんなさい、そんなかっこいいもんじゃないですね。まあ簡単に言うと「面白いブログの記事募集するよー」ってやつです。

「結構いけるんじゃね?」といった軽い気持ちで応募した結果全く爪痕を残せず、おしっこ飲んだ奴が優勝するという残念すぎる結果に終わったやつです。

なんかテキストサイトっぽくないし何故か顔出ししてるしでとっても恥ずかしいのですが出すなら今しかないと思ったので覚悟を決めて出します。
読んでて「酷いな」と思った時はこの世にはおしっこ飲んだ奴もいるんだということを思い出して下さい。きっとスイスイ読み進められるはずです。



まあ僕は結構その人好きなんですが




というわけでご覧ください
はなまるうどんパトロール隊




6/8 服装第一アンサー最終回




いやいや、僕はただ「明日を期待して待て」って言っただけであってですね、それを勝手に「明日更新する」の意味に取って貰っちゃ困る。
いやね、そういう風に解釈するのは勝手ですよ。でもね、そっちがそういう風に勝手にとらえて勝手に期待して勝手に怒り出すってのはいかがなもんなのかって言いたいわけですよ。
「ジーパン履いてる女はヤレる」とか勝手に思うのは良いですよ。スゴレンとか見て勝手に思うのは良いですよ。でも実際問題ジーパン履いた女は全然ヤラしてくれない。 それどころか今この時代にジーパンなるものが存在しているのか、全部ジーンズもしくはデニムなんじゃないのかという疑問も浮かんできますよ。 でもね、だからといってジーパン履いた女やスゴレンに対して圧倒的に怒り狂うってのはおかしい、絶対におかしい。 熟女モノのAVを見たからって90歳のおばあちゃんの下半身をいきなり触るぐらいおかしい、完全に気が狂っとる。
というわけで更新サボって申し訳ありませんでした。完全なるサボりでございます。


気を取り直して「しげるの事件簿」回答編スタートだ!


出題編まだの人はこっちから


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずは模範解答だぜ




Q(1)しげるとあるが、これは中学生時代に前略プロフィールで用いた私の人生初のハンドルネームである。しげるのプロフィールを3つ答えよ。





・住んでいるところ:ロシア



・口癖:ピロシキ



・持っている資格:コサックダンス2級





(好きな言葉:瀬戸内海、好きな芸能人:清水圭なども可)




しげるがロシア人だっていう設定はファンの間では常識ですね






Q(2)どうした剛とあるが、これはFC2ブログで用いたハンドルネームである。このハンドルネームは何からとってきたものか、答えよ。





ホリがやるユースケサンタマリアのものまね「どうした剛!」から




これも簡単ですね、答えがそのまま書いてありますから






Q(3)城下町とは、前身ブログ「今夜の城下町」のことであるが、これと@、Aに共通する点を答えよ






ジャニーズ


(しげる→TOKIOの城嶋茂、どうした剛→SMAPの草なぎ剛、今夜の城下町→堂本剛の正直しんどいにて堂本剛が発した言葉「城下町邦夫の今夜の城下町」より)





ちょっと難しかったかな?でもよく考えれば分かるはず、ここで間違えた人はちょっと頭が固いカモ






Q(4)もう1個とあるが、私のハンドルネームはもう1個ある。そのハンドルネームとそれに決めた理由を書け





ミック・シマウマ




理由はもちろんミック・ジャガーに憧れて






このとき時代は空前の草食系男子ブームでしたからね






Q(5)前身ブログ「今夜の城下町」で起こった最も衝撃的だった事件とは何か?40文字以内で書け






初めてコメントをくれたにっしーさん(24歳OL)の正体が高校の友達だったこと。(39文字)




さも当然のような感じでカミングアウトしないでほしかった。俺のトキメキを返せ!





----------------------------------------------------------------------------------------------




とここまでが模範解答なわけですが何か質問ある人ー!!


大丈夫ですね、それじゃあ皆さんの回答の採点に入りましょうか。メール1通しか来てないけどな





----------------------------------------------------------------------------------------------



銀河美少年さんの回答



Q(1)しげるとあるが、これは中学生時代に前略プロフィールで用いた私の人生初のハンドルネームである。しげるのプロフィールを3つ答えよ






・自分ちの犬で味噌汁のダシを取ったことがある




・極上サーモンの謎を解き明かそうと太平洋と大泉洋を航海した結果、

ただただ日焼けした




・サッカーボールを見ると激しく興奮する異常性癖を持つ







Q(2)どうした剛とあるが、これはFC2ブログで用いたハンドルネームである。このハンドルネームは何からとってきたものか、答えよ。






吉田沙保里の息子の名前(予定)







Q(3)城下町とは、前身ブログ「今夜の城下町」のことであるが、これと@、Aに共通する点を答えよ。






どちらも身体中にイボ痔を飼っていて、

それを操り組織の刺客と戦っている









Q(4)もう1個とあるが、私のハンドルネームはもう1個ある。そのハンドルネームとそれに決めた理由を書け。







ハンドルネームは「炸裂する昆虫乙女」


ハンネの由来は昔やっていたバイト先で一目ぼれした

イギリス人とクワガタのハーフの女の子から








Q(5)前身ブログ「今夜の城下町」で起こった最も衝撃的だった事件とは何か?40文字以内で書け






「猫耳スク水ニーソ」という萌え属性を略すと「耳クソ」になることを発見。

アカデミー主演男優賞を受賞。

そして僕は40字以内という壁を乗り越える。
(71文字)





-------------------------------------------------------------------------------



...



...



...




処 理 不 可 能





6/5 服装第一アンサー



服装第一カルトクイズの回答編やでー
まだそっち見てないって人はここから!



---------------------------------------------------------------------


メールがコナーイ(泣)


あんな画像までセコセコ作ったのに


いやね、新しくサイト立ち上げたらなんかメール送ってくれるかなと
一万HITのお祝いでドカドカメールが来ないかなと
それこそメールボックスがパンッパンになって僕のヤフーアカウントをのぞき見しやがった不届きな輩のもとにもメールがボコボコ届いて死ぬ。
そんな夢物語を思い描いていたんですよ。なんだB判定って、焦るわボケ。




ってな話で行こうかと思っていたんですが・・・


なんと…?




メールキターーー!!!




そりゃもうドカドカではないですしクソ不正アクセス野郎も中国人窃盗団も死にませんよ。
でもね、僕は君の気持ち・・・しっかりと受け取りました。

たった一通だけ届いたメール


ええ、


完全にイカレてるメールをね。





そんじゃ早速行きましょうか。


まずは「ナマケモノショウジョ」の答え合わせから
こっちは一通もメールが来なかったから淡々と行くぜっ!



Q(1)デミグラスチーズまんはどこのコンビニで売っていたものか?答えよ。





A.セブンイレブン





まあこれは簡単、サービス問題ですね。










Q(2)梨南 司が運営していたサイト名は何か?





A.レイジーガール





これも簡単、「ナマケモノショウジョ」って問題に書いてありますからね。
「答えは問題文の中に隠されている」
これ、国語のテストの常識ですよ?





Q(3)嫌な汗が噴き出してきた とあるがなぜか?
   「姉」「サイト」の語句を使い40文字以内で書け。






A.サイトのメインコンテンツが姉のしたためた渾身のポエム集だったから。(33文字)





「えっ、それだけ?」って思った方、正直に手を挙げてー

うんうん

そうだろうね、そんなもんだろうね、うんうん。

でもな






肉親のポエムの破壊力なめんな






もうほんとに凄かったんだから。何が凄かったってやっぱあのくらいの年ごろってみんなとはちょっと違うことがしたいというかそういう思いが強いんでしょうね、だからポエムでも誰とも被りたくないと。
その結果たどり着いたのが








短歌








もう先人しかいねぇよ・・・






Q(4)この後、筆者はどうなったか?200文字以内で書け。





A.自分と同じIPアドレスから変なワードで自分のサイトに

たどり着いていることを不審に思った姉から履歴の開示を求められる。

弟という立場上拒めない筆者はやむなく履歴を見せるが

そこからエロサイト巡回(主にいちご100%のエロ同人を扱っているサイト、

サブコンテンツにあった西野つかさのブロック崩しがアツかった)が発覚、

家族会議が開かれ審議の結果一か月間のパソコン使用停止処分が下された。

(186文字)




見つかったのがいちご100%だけで本当に助かった。
あっちの方が見つかっていたらと思うと・・・ね?





Q(5)次の四つの中から、姉の普段の言動として正しいものに○を、間違っているものに×をつけろ。





A.



週一のペースで家のトイレを詰まらせる。


これで驚きなのが毎日快便ってとこなんだよな



 
×自転車に乗るときは基本、背筋を伸ばして両手を離す。


これは姉ではなく近所にいるババアのことです。
妖怪の類ではないと思われます。



アンパンマンを見ながら「必要なのはアセスメントというよりはそこに至るまでの要旨なんだよね」と言う。


俺もよくわかんないんだな、これが。



マニュアル車の教習で膝を壊す。


クラッチで(笑)



-------------------------------------------------------------


スイマセン!
ほんとは全部やっちゃうつもりだったんですが疲れたので今日はここまで。

明日を期待して待て!


左側にWeb拍手ってやつ置いてみたんでよかったら押してってください。喜ぶんで。


6/1 送りバント


昨日、「黒い害人・原色図鑑」というレイシストですら手に取るのをためらう名前のAVを見つけたんですけどこんなことを話してる場合じゃないですね。
なんでも今、ニュージェネレーションテキストサイトの間でバトンが回ってるらしくって僕のところにも「おさるでおじゃる」の管理人・おっさんからバトンが回っ てきたんです。
お題は「じゃがりこ」

な、なるほど・・・


----------------------------------------------------------------------------


骨粗鬆症の骨みたいなお菓子といえば誰もがイメージするであろうお菓子、それがじゃがりこだ。

では、じゃがりこと聞いたら思い出すものは何だろうか?



骨粗鬆症の骨!



ではなく、


ジャガリコジャガリコジャガリコジャガリコジャガリコ!!



じゃがりこじゃがりこじゃがりこ・・・



ジャガリコジャガリコジャガリコジャガリコジャガリコ!!



じゃがりこじゃがりこじゃが(ry


という初代CMではないだろうか。
僕はこのCMを見てびっくりしたっていうか、もうカルチャーショックでして

「こんな食感のものーーーーぉわゎゎゎー!!」

とか叫びながら母さんの買い物カゴの中に投げ入れてましたよ。


それで買ってもらったのはいいんですけど、口に入れてからがまたショックで
まだ発売当初だったからなのか、僕の味覚が幼かったからなのかわからないですけどもう全然味がしない。
マジ食感だけ。
たまに見かける半透明の爪楊枝と同レベルで味がしない。
マジ食感だけ。
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。


CMってことで思い出したんですけど
明治エッセルスーパーカップにも真似したくなるCMありましたよね。

所ジョージがスーパーカップを覗き込んで

「アッーーーーーー!!と驚くスーパーカップ。」

っていうやつ。
僕ったらもう、このCMの真似がやりたくてやりたくてっ
いままでスーパーカップなんて見向きもしなかったのにCMの真似がしたい一心で母さんに頼み込みましてね
そしたらある日

「あんたが食べたがってたから・・・」 なんて言って母さんが買ってきてくれたんですよ。
僕はそれを手に取るなり

「アッーーーーーーー!!」

どんだけやりたかったんだよって感じですが、いかんせんタイミングが悪かった。
僕、このとき



熱で幼稚園休んでたんですよ。


熱でウンウンうなされてた幼い息子がですよ、アイス見るなり断末魔の叫び。
こんなもん見たら母さんの方が

「アッーーーーーーー!!」

ってなりますよ。
危うく精神科連れて行かれるとこだったわ。





あと関係ないけどコイツ


りかこ




りかこっていうのか





---------------------------------------------------------------------

次のバトンはお待たせしました「アメとガチムチ」のガチムチさんお願いします!
お題は「スーファミ」





http://radiomountain.at-ninja.jp/