服装第一主義

2015/07

6/27 すももソルダムネクタリン


プラムを凍らせて食べるとすげー美味い。
しかもいい具合に溶けるまでガリガリ齧るしかないから長時間味わうことが出来てなんかお得な感じさえする。


ただこれがあるんだ、完璧に見えた「プラムを凍らせて食う」というこの作戦にもあったんだわ。欠点が。






メチャメチャ投げやすそうになる、という致命的欠点が。






普段、凍ってないプラムを握った時にはとうてい感じたことのない投擲衝動が、冷凍庫でカッチンコッチンに固まったプラムを握ると途方もない勢いで襲い掛かってくる。 見かけのわりにずっしりとした重さ、綺麗な曲線を描くシルエット、闘争本能を湧き起こす真っ赤な色、そして無慈悲ささえ感じさせる圧倒的硬さ、そのすべてが「プラムを投げろ」と俺を駆り立てるんだ。


台所を出てすぐ目の前に現れるリビングのソファ、その背もたれ目掛け腕を振りぬく。その刹那「ボスッ」と乾いた音を立ててソファに沈むプラム。 多少ほこりが付いたそれを拾い、再び台所へ戻り浄水でよく洗う。そしてわずかに表面が溶けたプラムを齧り一口、「そう、ミキプルーン。」



これが俺の日課だ。



6/25 ガンダムをほぼ知らない男によるガンダムユニコーン感想・考察


知ってる人は知ってると思いますが今、日曜朝の7時にガンダムユニコーンが放送されてるんですよ。

それで、前々から「まあガンダムたぶん見始めたらなんだかんだハマるんだろうけど何から見たらいいか全く分かんないしハマったらハマったで全シリーズ観たら何時間かかるのかちょっと考えたくないしファンがめんどくさそうだからまあいいか」 くらいに思っていた僕がついにガンダムに触れることになったんですわ、戦隊と仮面ライダーのついでに。

で実際見てみたらやっぱこれが結構おもしろい。

というわけで今日はガンダムをほぼ知らない僕がガンダムユニコーンの好きなシーンとかこの先どうなるのかについて書いてみようと思います。

ちなみに僕の記憶の中にあるガンダムはシードの

・「艦長が女なんだからガンダムのパイロットも女なんじゃねーの?」とカマをかけられたところで主人公が「僕ですっ!!」と元気よく名乗りを上げ周りが「あちゃー」みたいになってるシーン
・なんか主人公がブチ切れて戦闘力を爆上げし、盾を身代りにしたりして無双するシーン
・金髪で褐色の女(クリムゾンの同人に出演経験あり)がヨーグルトソースとチリソースをぶちまけられるシーン

の3つだけなのであしからず。



まずユニコーンでなにが起こっているのか、そして僕がそれをどこまで理解しているのか確認する意味でざっとあらすじを書きますと

・宇宙世紀っていうやつをこれから始めますよ宣言を小渕恵三的な人が宇宙ステーションでやってたら、テロリスト?に襲われて宇宙ステーションごと破壊された
・なんだかんだ90年くらい経った
・宇宙にある高校に通ってるバナージ・リンクスが主人公
・ビスト財団の偉い人=校長(理事長?)=バナージの親父
・バナージは親父からユニコーンガンダム(だいぶ強い)をもらう
・連邦(地球)とネオジオン(宇宙)は戦っている
・バナージは第三勢力(子供なので信念と立場がふらつきまくる)
・高木渉は鬱陶しい上に何がしたいのか不明
・金髪の若い男はバカ
・フルフロンタルっていうシャアっぽい人がいる
・みんなラプラスの箱とユニコーンガンダムを狙っている


という感じです。
たぶん細かいところは違うんでしょうが僕の認識としてはこんな感じです。


そしてこの後の展開としては

・黒いユニコーン(片手がユンボみたいになってる)が現れてバナージとライバルになる。
・たぶん乗るのはフルフロンタルの後ろにいるババアみたいな髪色のアイツ
・ラプラスの箱をバックにバナージとフルフロンタルが派手にドンパチ
・マリーダさんがバナージをギリギリで助け、死ぬ
・ユニコーンが緑色に光りだして勝つ
・金髪のバカがむごたらしく死ぬ
・高木渉があっけなく死ぬ

などが予想できます。いまから楽しみで仕方ありません。
(黒いユニコーンと緑のユニコーンについては画像をネットで見たことがあるのでほぼ確定ですね)


では最後に僕が思うユニコーンおもしろポイントを挙げておしまいにしましょう。

・フルフロンタルが喋ると面白い
僕にとってフルフロンタルの声の人はフルフロンタルである前にシャンクス、比古清十郎、ナップスの店内放送の人なので普通に話しているだけでなんか面白い。 というかフルフロンタルが結構お気に入りのキャラです。捕虜のバナージとの会話のシーンで一度仮面を外してまた付けるときに前髪をピョコって出すんですよ、ピョコって。 それがなんか「うわーナルシストだなー」って感じで好きです。

・あらすじがクソわかりやすい
もともと60分くらいあるOVAを30分に再編成してるみたいなので話の区切りが微妙だったりするんですけど、それへの対応のためか毎回長めのあらすじがついてくるんですね。 それがもうこれでもかってくらいに丁寧でなんか明らかに画面外で起きたこととかも教えてくれるんですよ。そのおかげで毎回本編を見る前に話の整理ができるのでありがたいと思ってます。 そのせいであらすじ5分、歌3分、CM6分、本編15分みたいなとんでもないタイムスケジュールになっていてもそれはそれでウケます。

・やっぱロボがカッコいい
仮面ライダーイクサでいうとセーブモードが好きな僕としては閉じユニコーンは見る前から結構好きだったんですが動いてるところを見ると開きユニコーンもカッコいいなと思うようになりました。 あと連邦側?のロボが戦車とか飛行機に変形していて「その必要ある?」と思っていたんですが、なんか「変形することで滑走路なしで着陸する」的なカッコいいことをしていたのでこれはこれでありだなと思いました。 モノアイに関しては絶対見えづらいので意味わからんと思ってます。あと指もちゃんと5本あった方がいいと思います。



以上がガンダム素人がユニコーンを見た感想です。

正直バナージが地球に落ちてから人間関係がまたゴチャついてきて訳がわからなくなっているのですが多分あらすじでいい感じに補完してくれると思うのでこれからも日曜あさ7時にジーク・ジオン!!



6/23 今日も前園はほんとバカみたいに重りを上下しているんだろう。


この広いインターネットのことだ、ちょっと探せば僕の全裸画像のひとつやふたつすぐに出てくると思うので是非とも探していただきたいのだけれどもまあ僕はガリガリなんですよ。なんといっても驚くほど胸板がない。

例えば2ちゃんねるのキュアハート/相田マナスレとかを覗くと「ハァハァ・・・マナちゃんの浮き出たあばら骨の本数をひとつひとつ僕の硬くなったちんちんで確かめてあげたいよぉ・・・」 みたいな文言があちらこちらに散らかっていてうわぁ、やっぱ石の裏わざわざひっくり返してまで見るもんじゃないなと若干後悔するんだけどもまあそんな蠱毒の壺の住人達にも満足していただける感じに仕上がっているのが僕の胸板なわけである。かなり数えがいがあるぞ。

でもまあさすがに一人の成人男性としていつまでも胸がメロディーロードみたいなことになってるのは恥ずかしいので、これまでも「今日のプロテイン」なんていうコーナーを無理やり作ってみたりして 自分の中のマッスル係数を高めていこうと努力をしていたわけなんですが残念ながらコーナーは即刻終了、プロテインは8割強を残して今年の4月に賞味期限切れとまあ言っちゃ悪いがこの体たらく、筋肉に向いていないと判断せざるを得ないわけだ。

それでも筋肉を付けたい僕。ジムに通うことも考えたんですがどこも東南アジアの家賃ぐらいの額を平気で請求してきやがる。こりゃもう永遠に洗濯板のままだなと半ばあきらめかけたその時、こんなお得情報が耳に飛び込んできた。



「市営のジムはクソ安い」



なるほどね、市営のジム。家の近くにある何の記念に建てられたのかよくわからん記念体育館。あそこにはそんなすごいモノが内包されてるっていうのか。 調べてみればお値段は90円/2時間、たしかにこりゃクソ安い。俺達の血税を使って建てられてるだけあるぜ。

そんなこんなで早速行ってみたらすげーのなんの、いやいやすげー。これが90円のクオリティかと、ジャンプの一番最後のページに載ってるマシンが10台以上ずらっと並んでいやがる。 これもう単純計算したら普通の人が筋トレマシンを注文するためにジャンプを買ってるその間に僕は3回筋トレできるってことになりますからね。もうジャンプ買ってる場合じゃねえ。

ところがそうやって喜んでいられたのもつかの間、ちょっと観察していたら気付いてしまったんですよ。マシンが全然空いてないってことに。

いや正確に言うと筋トレマシンはまあまあ空いてるちゃあ空いてるんですよ。ただ肝心のフリーウエイトゾーンが全く空かない。なんか前園みたいな顔した筋肉ダルマ同好会みたいな面々によって完全に統治されている。 前園Aがベンチプレスをあげれば前園Bがデッドリフトをやり、前園Aが休憩すれば前園Cがベンチに入り…といった具合にローテーションを組むことによって鉄壁のゾーンディフェンスが敷かれ入り込む余地が全くない。

しかも毎日だ、平日だろうが休日だろうがちょっとフェイントを入れて午前中に行ってみても筋肉ダルマ同好会の面々はフリーウエイトゾーンで何かに取りつかれたかのように重りを上下している。 なんていうか全員色が黒すぎてフリーウエイト一帯がダークマターみたくなってたし、これじゃ手が出せない。

ただねこっちとしても筋トレしにきたからにはTHE・筋トレみたいなこと、つまりベンチプレスしたいですから横のストレッチゾーンでバランスボールしながらずっと様子をうかがってですね、 ほんの一瞬だけ空いたディフェンスの隙をついて命からがらベンチに着席してみても、その直後ゾノからひとこと「あ、それ使ってるんだけど」ですごすご退散。

そんなのアリかよちきしょう。 こっちだって90円払ってるんだぞ。前園は180円払ってるっていうのか。いやそんなことない前園だって同じ90円のはずだ。ならば俺にだってベンチプレスをやる権利がある。 それを筋肉量の過多で制限しやがって、こんなのいじめだ。いじめとしか言いようがない。いじめ、かっこ悪い。



ああ、とにかく市はガリガリのために筋肉量が一定を超えると爆発するバーベルを全ジムに導入してくれ。なるべく早く頼む、前園を排したクリーンな筋トレのために…



6/13 日記ってなんだっけ


ふと2ヶ月もの間放置していた自分のサイトが気になって覗いてみたらそこには凄惨たる光景が広がっていた。



4/8 カレー日記

今日はカレーを食べた。


本当に


おいしかった。



4/7 日記

今日はカレーを食べた。


おいしかった。



4/6


今日はカレーを食べた。





なんだこれ。無無明亦無のページより情報量がない。 まずいよな、日記サイトとしてこの文字密度の低さはまずいよな。
しかもな、記憶が正しければこの日はカレーを食べてないんだ。3日とも。 まずいよな、嘘の情報を2ヶ月以上に渡ってトップページに晒し続けていたということになるってのは相当まずいよな。
日記として、というか仮にもテキストサイト管理人を名乗ってる身でこれはまずいよ、まずいって。



だから今日からは心を入れ替えてちゃんと真実を日記に書き記すことにするからみんなよろしくな!!







6月13日

「今日はカレーを食べました。」




http://radiomountain.at-ninja.jp/