服装第一主義

2015/03

3/31 くたばれ!ノストラダムス


起きたら4時だったんですよ。午後の。

もう前日に酒をしこたま飲んで、それこそもう吉田類、いやむしろ吉田豪かって勢いで酒を飲んだ結果のこの大寝坊なんですけど、 流石にそれだけ寝るとお腹の中が空っぽで無性に腹が減ってたんですよ。 だけど家にはなんもなくて手持ちのお金もほぼゼロ、下ろしに行けばあるんですけどほらもう午後4時っていうかこの時点で起きてから既に30分以上は経ってたんでそれも無理。 このままじゃアカン!おっちんでまう!と叫ぶ僕に一筋の光明が、「そうだ、実家行こう。」

そう僕の実家はバイクで30分のとってもお手頃な距離にあるのでロマンスカーを使わずとも週末旅気分って感じであっという間に帰省できるのです。 そうと決まったら善は急げ、ルパンみたいに着替えを終えると玄関開けたら2秒で乗車。ブロロローンと実家に向かって走り出します。 暖かな春の陽気に包まれてフンフフンと鼻歌歌って飛ばしていたらなんだか目に前に人が。なんか赤い旗持った人が。 あれ?ここスペインだったかな?それより僕、闘牛だったっけ?そもそも闘牛とはなんだ?人間と闘牛の間に違いなんてあるのか?宇宙?これが宇宙の真理? なんてこと考えてたらいつのまにか15000円むしり取られてました。

そうです、スピード違反です。
スピード違反の反則金ってどういう基準で決められてるんですかね。あれかな、ギリギリ目の前の警官をぶん殴りたくなる金額に設定してあんのかな。 それともあれかなギリギリ赤旗持って出てきた警官をそのまま轢こうか考える金額に設定してあんのかな。ははは、ウソウソゴメンゴメン。

それにしても金が無いから出掛けたのにそのせいで15000円失うはめになるなんて、


くたばれ!国家の犬犬のおまわりさん!!



3/10 富山ッドマックス


この間映画見てきたんですよ。クリント・イーストウッドのやつ、メリケンスナイパー。
まああれの感想はなんというか難しいというか素直に「面白かった」「良い映画だった」というのがはばかられるようなそんな感じだったんで止めとくとして その映画の予告でやってたマッドマックスの新作がめちゃくちゃ面白そうだったって話しますわ。 なんていうか肩からオニオコゼみたいなトゲ生えてたりバルログの爪みたいなマスクしてっていうかバルログみたいな見るからに悪役なやつらが黒い服着てて、 それから逃げてる連中がヒラッヒラな白い服着てたんですげえ分かりやすくていい映画だなって思いました。

そんな話は置いといてこの間久しぶりに中学の友達2人と遊んだんですよ。
そしたらさ、2人ともなぜかスーツ。理由を聞いたらなに?シュウカツ? ちょっとあんま日常で使わない言葉なんでよくわかんなかったんですけど多分トンカツの亜種みたいなやつでしょう。 なんでもそれをしに2人して朝からビッグサイトに行ってきたらしくて「紋章光った?オバケみたいなやつに酷いことされなかった?大丈夫だった?」と適当に話を合わせていたら違うと、 どうやらシュウカツとはクジラって字の片側みたいなやつとアイカツ!のカツで就活と書き、つまり就職活動のことなんだと。はあ、マジか。 ちょっと雲行きが怪しい感じだったんで「あのノコギリって結局なんだったの」と話をそらそうと尽力したんですけれども、 どの方向に話題を振っても驚異的な追尾力で就活に話が戻ってくる。お前らエネミーラインのミサイルか。

結局その日は「TOKYO MXがアツい」「GEOは終わってる」などの僕が向こう一年は確実に使わないであろう情報を両手いっぱいに抱えて帰ることになったんですけど、 不思議なもんで人が「就活嫌だ、就活嫌だ」と言ってるのを見ると就活したくなってくるんですよ。 そこで僕が就職すべきなのはどこかと、ちょっと考えてみてですね、まあまず留年してるし特に頑張ったこともないから民間は難しいかな、じゃあ公務員か? なんて酷く安直な結論に至りかけたとき道路になにか落ちてるのを見つけたんです。






いや、まてまてまてまて

こいつら生き生きしすぎだろ。公務員のなのに。




まず真ん中のやつ


警棒振りかざしてこの顔

完全にサイコでしょ。
この強さで殴ると確実に人が死ぬって場所を十ヶ所以上知ってそうじゃん。
なにより職務質問中に骨折ってきそう。




隣のやつもまた


この顔

お前がその格好して出動してるってことは確実に銃を持った犯人か暴徒化した民衆がそこにいるはずだろ? 「ニシシ」じゃねえよ、もっと目の前の状況に真剣になれよ。




コイツに至っては


アクセル離してるし

あとたぶん前輪浮いてるし、頭のネジも外れてるし。




富山の公務員怖すぎるだろ。

たぶんこいつらにかかったら





ヒャッハー!!




鎮圧―!!





こうだろ




もうしばらく就職のことは考えないでおこう。



3/5 チェアマン


ちょっとまってタンマタンマ、もう三月?ていうかもう五日?
早くない?っていうか速くない?マジ倍速ギガスピードっていうかここのところ時の流れがインターネット回線のごとく高速化が図られているような気がしてならない。 そのくせ給料日前になるとアホみたいにもっさりになるやん?これもあれか毎月20日あたりで7GB使い切ってるってことなのかい?

だから残り五日を焼き芋と湯豆腐でしのがなきゃいけなくなるのかい?いや別にいいんだよ、焼き芋は悪くないよ。美味いし、焼き芋。 でもさ「ラジ男―!夕飯が出来たわよー!」つって焼き芋が出てくるとどうしても戦時中かと、電灯に黒い布被せるんかとツッコまざるを得なくなるよね。 まあツッコむ相手もいないんだけどさ、一人暮らしだから。

で時の流れが速いと言えばさ、最近ホントやること多すぎて困っちゃうよ。
「月50時間くらいでお願いします」つって出したのにまた例の如く100時間近くバイト入ってるのはもう笑うしかない、社員全員高卒だしね数字弱いのは仕方ないね。 自己紹介の時に「学生です。」って言ったら「専門?高校生?」って返ってくるような業種だから仕方ないね。僕がまだ高校生に見えたならそれはそれで嬉しいよ。

あとはいままで怖くてやれてなかったサクラ大戦Vもやっと踏ん切りがついて始めたけどまだ1話までしか進んでないし、仮面ライダーの感想も遅れ気味だし、 あと映画もみたいけど全然見る気が起きない。

言ってることめちゃくちゃかと思うかもしんないけどこれマジ。GEO行くじゃん、で名作っぽい映画を5本くらい借りてくるだろ、そんで家に着いたらPS3を起動して、 録画したプリキュアを一通り見て、一週間後DVD返却よ。自分でも何が起きたか分からない、AV借りてきたのに結局DMMのサンプルでヌイてるようなもんだからね。 この流れで何回「英国王のスピーチ」借りたか。

ああ、あとオモコロ杯の賞金が振り込まれたんでその金で美容院の椅子買いました。 足でシュコシュコ踏んで高さが変えられる凄いやつです。

椅子の座り心地が思った以上に良いのであっさり目です。
仮面ライダードライブ感想 20話



http://radiomountain.at-ninja.jp/