服装第一主義

2014/05

5/31 龍角散


どうも、龍年が角定した大学散年生の山下ラジ男です。

そうです、いつもなら笑い溢れるこのサイトのトップにこんな低級なダジャレひとつしか転がってないあたりから察する通り、落ち込んでます。
しかし落ち込んでばかりもいられない、なんか昔の偉い人は鶏口牛後だか経産婦だか知りませんけど触手は尻側から貫通するよりも口の方から貫通した方が興奮する的な ニュアンスのことを口走りながら臨終したらしいので僕も留年軍団のトップを目指して迫りくる中間試験を突破しなければならないのです。

というわけで中間試験が終わるのを待ってると更新期間が開きすぎてしまうのと単純に新たにテキストを書く気力がカルピス飲んだ後に出てくる膜っぽいヤツほども湧かないこと、 そして前回書いたテキストで賛否両論、いや否一論を巻き起こした写真のネタばらしの意味を込めて物置にほっぽらかしてあったテキストを引っ張ってきました。
俗にいうガレージテキストリバイバルってやつです。

いろいろと貪欲すぎて犯した過ちよ、いま蘇れ!

このページのどっかに隠したぜ。


見つけらんなかったらお前らあと二週間はテキストおあずけなっ!

バーカ!バーカ!












疲れてるのかな・・・オレ・・・?

5/24 テキスタンルーレット

LTFFRを目指してさんの企画「テキスタンルーレット」にテーマ「極み」で参加させていただきました。




5/20 1st Anniversary



キラキラキラ〜♪


「みんなっ!キュアレィディオだよ!服装第一主義一周年ありがとう!
この一年間わたしが何をしてたか振り返ってみるとホントいろんな意味で涙が出てきそうだよっ!
ゴールデンウィークに偶然テキストサイトを流行らそうとしてる大きなお友達に出会ってテキストサイトを始めたはいいものの ツイッターのアカウントを携帯のメアドで作っちゃったもんだから早速身内バレ。友達が少なかったおかげで被害が最小限にとどまったのが不幸中の幸いだよねっ?
気晴らしに高校のお友達と遊びに出かけたんだけどこれが運のつき。わたしったらお酒が入ると口が軽くなっちゃうもんだからそこでもキュアレィディオの正体明かしちゃったんだよねぇ〜
わたしのバカ!バカバカバカッ!
それでなんだかエッチなこととかわたしの秘密なこととかがす〜〜〜〜〜〜〜っごく書きづらくなっちゃったんだ!
それに教習所にだって仮免許取ってから一度も行ってないし・・・こんなんじゃ、わたし・・・プリキュア失格だよね・・・

だからわたし、妖精を失った悲しみで半年以上も更新できなかった・・・いや、違うの。更新しなかったのっ!
逃げてたのっ、わたし更新が怖くて、コロンが、コロンがわたしのこと許してくれるか怖くて更新することから逃げ続けてたのっ・・・
大学もめんどくさくて大学に行くふりしてネットカフェに行ってエロ動画を毎回毎回ごっそりダウンロードして夜な夜な愉しんだり
ドキドキプリキュアの映画を三回くらい見たりして大学から逃げてたのよっ!

でもね、そんな逃げてばっかりのわたしを励ましてくれる人がいたの、それはね、教習所の教官!
あれだけ嫌がってた教習所だけどいってみたら案外楽しかったの!どさくさに紛れてバイクの免許も取っちゃったわけだし いまならわたし何でもできるっ!そんな気持ちになってプリキュアオールスターズの映画を見に行ったんだ!
そしたらね、おともだち認定証はゲットできたんだけどミラクルライトは流石にもらえなかったよ〜、アハッ!
しかもね、レイトショーだったから映画館真っ暗っ!みんな大人だからだ〜れもミラクルライト持ってなくて 妖精たちが必死に『プリキュアにちからをー!!!』って叫んでるのに映画館真っ暗っ!プリキュア負けちゃうよっ!まったく。
それでね、わたしったら嬉しくなっちゃって友達におともだち認定証を自慢しちゃったの、ほら〜って。そしたらね友達なんて言ったと思う?


『キ モ い』


だって〜〜〜!!!ひど〜〜〜い!ひどすぎるよ〜〜〜〜!!!!三文字だよ〜〜〜!
だから、わたしまたショックで寝込んじゃって更新から逃げ出しちゃったの・・・

でも、春だし
出会いと別れの季節だし
恋する季節だし
さすがに友達の記憶からも消えたと思うし

だから、わたしもう、逃げるのやめるっ!!
そんなわけでほとんど何もしてこなかったこの一年間だけど服装第一主義はまだまだ行くよっ!!」



\ハピネスチャージプリキュア!/



5/13 超ひも理論


働きたくない。

僕はこれまで何回この言葉を口にしてきたのだろう。けれども物事というのは往々にしてあまのじゃくな方向へと動きたがるもので働きたくないと口にすればするほどバイトの時間は 刻一刻と迫ってくるのであります。ホントに働きたくねえなぁ、まったく。

なんでこんなに働きたくないのかと言いますとそりゃ疲れるとか時間が取られるとかの理由ももちろんありますけど何より人間関係がめんどくさいんですよ。
もっというと人が信用できないんですよ、僕。
僕だって人を信じたいですよ!もっと人を信じたい!シンジ君!槍でやり直したい!
最後のはちょっと違ったけど僕ももっとバイト先の人と仲良くなって連絡先とか交換しまくってついでにサウジアラビア人とも仲良くなって仕事終わりに飲み会とか行って あわよくばチンコになめろうとか塗りたくりたい。

でもね僕も人間を信じようと何度か歩み寄って見たんですけどそのたびに裏切られまくるんです。
初めてのバイトでスーパーのレジ打ちだと思って行ってみたら本当は肉を切る機械を洗う仕事だったり、年下の後輩が入ってきたと思って完全にタメ口で話してたら 実は7つも年上だったり、偶然同じ高校の女の子と一緒のバイトになってしかもどう見ても処女っぽいし若干ブスだしこれ完全になんかの拍子でなめろうとか塗りたくれるんじゃないか と思ったら急に一回り年上の彼氏と結婚できるかどうか悩み中なことが判明したり、安田さんがゴールデンウィーク明けに完全に似合ってないツーブロックにしてきたりと裏切られまくりですわ。
あとバイトリーダーの武田さんが帰り際になんかかまってほしそうな感じで

「あーやべー!そろそろ娘寝かさないと!寝かしつけないとヤバいわ―」

みたいなことをわめいてたんで僕も気を遣って

「えっ、武田さん。娘さんいるんですか?」

とこれ以上ないであろうナイスな質問をしてあげたらよ

「いや、いないよ??あ〜違う違う(笑)」

とかいって薄ら笑いながらケータイの画面見してきてよ、何かと思ってみりゃモバゲーかなんかの仮想娘を育てるゲームで

「そろそろ寝かしてあげないと娘に悪い虫が付いちゃうんだよね、グヘヘ」

って、完全に顔はイッちゃってましたわ。また裏切られた、まったく。

ま、いま働いてるところも今月で辞めますけどね、




なんでかって?




ゴミ箱にリポDとレッドブルが山盛りな職場がホワイトなわけないじゃないですか。





5/10 人形遊びはもうたくさんだ

どうも、バイト先でエンドレスに流れ続けるアナと雪の女王に生きる気力を毎日着実に削ぎ取られている山下です。
はっきり言ってヤバいよな、あれ。というかバイト先以外でも家にいようがどこにいようが耳に入らないことはないっていうのにわざわざ予約してまでCD買ってく人ってマジなんなの?
やべぇよ、テレビで聴いて出先で聴いて映画館で聴いてさらにiPodに入れて移動中も聴くって。
僕が小学生の時に教育実習生が来たんですよ。それが結構なさわやかフレッシュで気さくなイケメンって感じでクラスの人気を当然のように勝ち取りましてね、 その先生がもう帰ってしまうってことでクラスのみんなで最後にプレゼントを渡そうってことになったんです。
それで当時僕は学級委員なんてやってましたから先生の好きなものをそれとなく聞き出すという大役をクラスのみんなから仰せつかりまして、 まあ小学生ってどうしようもなくバカですからそれとなくの部分とか完全に無視して先生に直接聞きに行ったんですよ、
そしたら先生

「好きなもの?うーん・・・マリンちゃんかな?」

パチンカスじゃねーか。
というか仮にそうだとしても小学生相手に言うことじゃない。やっぱ小学校教師ってロクなやついねえわ
。 全然話がまとまらなくなったけどこれぐらいアナ雪ファンはヤバい。おさかな天国ブームを思い出すわ。



こっから前回の続きになりますけどツーリングに行くといってもさてどこに行くかと、
埼玉から日帰りで行けてお金を使わなくてもそれなりに充実感のあるところって言ったらまあ無いですよ。なんてったって埼玉ですから。
こうなったら関東第三位のプライドを捨てて北関東にでも遠征してやりますかな、なんてこと考えながらテレビ見てましたらなんか牛久大仏ってのがスゴイって言ってるじゃないですか。
なんでも世界最大の立像だとか五階建てでなかにエレベーターがあるだとかでなかなかにモダンな感じでステキ。
グーグルマップによると下道で約2時間で行けるそうですが初ツーリングですので多めに見積もって3時間かかるとして朝10時に出れば昼過ぎには着くだろうという完璧な計画を立て就寝。
そして流星が如く寝坊。なんだ1時起きって。順調に行ってればもう到着してるはずじゃねえか。クソが。
今日のツーリングは絶望的かと思われましたが現代の技術ではセットに確実に一時間以上かかると思われるアヴァンギャルドな寝癖をメットで直すという驚異的テクノロジーを使うことで なんとか1時半には出発することができました。

いやーしかし知らない道をバイクで走るっていいですねー、「俺は風」って感じで。ついつい彼女の“Modern…”を口ずさみたくなっちゃいます。
そして1時間ほど走るとなんとも大きなハードオフが出現。これはハードオフフリークを自負する僕としては見逃せません。しかもこのハードオフは何とも珍しいブックオフとの併設店。
意外と知らない方多いですけどブックオフとハードオフはまったく関係のない会社、ハードオフはブックオフの経営方針に惚れ込んで看板とネーミングをパクッただけの会社ですから。
いうならばウルトラマンとにせウルトラマン、仮面ライダーとショッカーライダー、坂口憲二と反町隆史のようなもんです。それが併設してるなんてこんなアツい展開見逃せねえ!

いざ入店!




なんだこりゃ・・・




ギターと!




工具と!




エロゲばっかりじゃねーか!!




ウヒョー、これは思わぬアクシデント。
こんな僕の好きなものばっかり並べられちゃ黙ってられないっすよ、主にチンポが。
まあギターと工具は帰りにでも見るとしてまずはエロゲを物色するよね。
それはもう穴が開くくらいに棚の隅から隅まで物色ですよ、このときばかりは自分がctrl+Fになったかと思いましたね。
そして30分以上にもわたる格闘の末、奇跡的に前々からDMMで目をつけていたかなりハード目な、ギャッツビームービングラバーでいうとピンク色くらいにハードなエロゲを発見したんですよ。 お値段は定価の約3分の1とこれでしばらくの間僕のムービングラバー(橙)をマンダムマンダムできると考えるとかなりリーズナブルです。う〜ん、マンダム。
こりゃ買うしかないってわけでレジに持っていったんですけどまあ僕も人の子、さすがに羞恥心を感じますから早くレジが終わるようにパッケージを裏向きにして

「人生〜っ!!」

と心の中で叫びながら出しましたらあら大変。さっきまで8割が肌色だったパッケージが急に9割以上がドピンクに。
まあ早い話がオマンコおっぴろげまくりってわけでしかもバーコードは表にあったという有様。ほんと男ってのは夢で生きてるよな。

顔を紅潮させることで無事にレジを乗り切った僕は再び牛久大仏をめざすことにしたのですがよくよく考えると煩悩の塊をリュックに詰め込んで仏様を見に行くってとんでもない。
ほんと人間ってのは夢で生きてるよな。

そんでこんな辱めを受けてまで手に入れたエロゲ、せっかくだからレビューすることにします。
あらすじとしては男が本屋で蓮華からアツい白湯スープを滴らせながらエロ本を読んでいる女子高生と出会い、ひょんなことから二人は濡れそぼった天津甘栗や小龍包からとめどなくあふれる 肉汁をテイスティングしあう関係になるというありきたりなものなんですが、ところで皆さんはAVやエロゲを選ぶときなにを基準に判断していますか?

おそらく初めに大雑把なジャンル、たとえば女子高生ものだったり素人や痴漢、スカトロものといったところから絞り込んでいき次にビジュアル面、ジャケット写真から好みの女優、絵柄を 選りすぐりそして最後にこまかなシチュエーション、例を挙げると街を歩いていたら突然男に襲われ手錠で柱と括り付けられてしまう女子高生。男は身動きの取れない女子高生の股間をまさぐるが そこから特にチンコを出したり入れたりすることはなくどこかへ消えて行ってしまう。一人残された女子高生は自由になろうともがくが手錠はびくともしない。全てに絶望し女子高生はがっくりと 肩を落とすがそんな時彼女は股間に違和感を感じる。そうそれこそが暴漢がマンコに残していった手錠のカギであった。みたいな話ですね。

多くの人はこの三段階の審査を経てAVなりエロゲなりを手にするのだと思います。
その点でこのエロゲはブッチギリに合格でした。女子高生ものでスパイキーエッジ並にハード、そして絵柄は万人に受けるカワイイ系の顔にわがままバディ、そしてシチュエーションは 変態の素質溢れる女子高生を自分好みに調教していくという僕のGスポットにガンギマリッ!!なエロゲでしたよ。
そう、それ以外がジェノサイド状態だったことを除けば。

またAV・エロゲ選びの話に戻りますが、では何故三段階もの審査を潜り抜けたにもかかわらずこのような悲劇を人は繰り返してしまうのでしょうか?
それはそれ以外のファクターの持つ作品への影響力があまりにも大きすぎるからです。

ここでいうそれ以外のファクターには「演技(表現)力」「カメラワーク」「シナリオ」などが挙げられます。

まず「演技(表現)力」ですがこれはAV・エロゲをみて最初に「やっちまった」と気付くところですね。女優が棒読みなのに加えて明らかに女優より20は年上だろうという男優が 生徒役をやってたりするともう終わりですね。ゆーとぴあかと
今回のエロゲにおいては表現力がとびっきりに終わってまして、主人公の男が仮性包茎でエロシーンに入るたびに女子高生が口で剥くんですけど、そのたびに男のモノローグで

「彼女はまるでブドウの皮を剥くかのように・・・」

って入るんですわ。
初対面でも
「まるでブドウの皮を剥くかのように・・・」

二回目でも

「ブドウの皮を剥くかのように・・・」

馬鹿の一つ覚えみたいに

「ブドウの皮を・・・」

サブリミナルかっての、ブドウ食いたくなるわ。
このようにヌキに集中できずに食欲を刺激するようなエロゲはもう速攻で三擦り半を突き付けてやるべきです。


次に「カメラワーク」、軽視されがちですがこれがおざなりだとボディーブローのようにキャンタマに効いてくるのでやはり重要です。
たとえば女優に電マを当てるシーン一つをとってもカメラワークはエロさを大きく左右します。
やはりこのシーンの基本は女優の顔と電マを同時に映すことというのは素人でもわかりそうなことですが稀にこの基本すら押さえられていない監督がいると 画面にはマンコと電マとロンゲのバイきんぐ小峠が同時に映しだされるという悲劇が起こります。僕も怒ります。
くだらないダジャレはいいとしてこのエロゲもそういった基本がゴアテックスにおける水蒸気の如く取りこぼされてまして、浣腸液を使ったのにブリュッセルなシーンがカットされる という致命的なミスがあるんですわ。こっちだってね好きで浣腸してないですよ。ただブリュッセルなシーンがあるならば致し方ないということで心を鬼にしてグリセリンブチ込んでるんです。
それ以外にもいろいろありましたよ。カミソリ使うと剃毛シーンなしでパイパンになったりアナルバイブがいつの間にか抜けてたりとね。


そしてトドメの「シナリオ」
これがひどいともう擁護のしようがないですよ。もういきなりこのエロゲの話になりますけど上に描いたように相当ハードなプレイを繰り広げてるわけですがその女子高生は とくに嫌がる様子も苦しむ様子もなくそれこそゴアテックスにおける水蒸気の如くすべてを受け入れていくんです。それが若干心に引っかかりながらも男は女子高生とのセックスライフを 続けていくのですがある日、いつものようにセックスしようとすると彼女のオマンチョスから違う男のムービングラバー(橙)が流れてくるじゃないですか。それを不審に思い彼女を問いただすと なんと彼女は幼いころに死んだ母親の代わりに父親と毎日ハードなプレイを





オエェェェェェエエエエェェェェェェェェェェエエエエ!!!!!!!!!!!







そんなわけで今日も男と会う前に父親とセックs





ウェェェェエエエエェエェェェエエエエエエエウォオオオェェェエエエエエエエエエウップs・・・





いやマジでふざけんなよ。
それまではブツクサ文句言いながらも一応お金出して買ったものだから

「うぁっ、よくわからんがエロいっ!」

とか口走りながら左手(右手でマウス操作をしているため)を一生懸命動かしてたのがさすがに急ブレーキかかったわ。俺の摩擦熱返せ。
いやありえん、なんでオナニーしてるのに人間の尊厳について哲学しないといけないの?なんで家族愛と真剣に向き合うときが今なの?え?
こっちは篠崎愛と真剣に向き合いたいっつーの。

気が付いたらアンインストールしてたわ、なんか目から熱い白湯スープも出てたしな・・・




ああ、そういえば牛久大仏だけど閉館時間10分過ぎてて中入れなかったわ。
ほんとエロゲってロクなモンじゃねーな。








5/5 一般家庭には紙皿なんてもんは置いてねーぞクソメガネ


こどもの日というわけで在りし日の3チャンネルのトラウマが掘り起こされて日記タイトルからいきなりキレるという山下ラジ男史上稀に見る珍事をぶちかましてしまったわけですが ストローも紙コップも単一電池もねーよブタゴリラ。


まあ前回の日記を最後まで読んでくれた敬虔な服装第一読者はもう知ってると思うんですけどバイク買ったんですよ、僕。

なんといってもピチピチの二十歳、つまりモロに仮面ライダークウガ世代ってことはウルトラマンティガ世代で最終回の子供たちの棒読み加減にイライラしつつガタノゾーアに負けて 石像となって海に沈んでしまうティガがさっきまでヒザまで浸かるくらいの水深だったはずなのにやけに深くまで沈んでいくなと思ったりした世代なのでバイクと言ったらもちろんオフロード。

オフロードバイクとはその名の通り土やら泥やらの不整地を走ることを目的としているバイクで間違ってもミラーワールドに行ったりドラゴンが変形して火球をぶちまけながら 怪人をひき殺したりはしません。なんで主人公が原付に乗ってんだよ、クソッ。


ずいぶん話がそれましたがバイクを買うならオフロード一択ってことでいろいろと調べてみたら新車で売ってるのは買ったら最後ケツの毛までむしり取られてそれでも足りなくて サウジアラビアあたりの石油王にラインIDとかを売りさばかないと即バイク王行きになりそうなスーパーブルジョアバイクだとか、なんかうまく言い表せないけどヤバい色のフォントで表すと こんな色のやつしかない、こんなの無類のネギ好きにしか乗れねーよ、
というかスーパーブルジョアバイクに限らず新車は全部高いってことで安い中古を狙うことにしました。
みんなは最近サウジアラビア人からクッキーランのお誘いとか来ない?僕のとこには毎日のように来るんですけどこれなんで?
マジで。


というわけで安いバイクを探しに近所のバイク屋に行くとあるじゃないですか、僕の感性にドンピシャでハマってくるバイクが。

かわいらしい丸い目にバカみたいにデカい荷台、そしてなんと言ってもこの色。ちょっと素晴らしすぎてうまく言い表せないのでフォントで表すとこんな色。 どう見てもやんごとなきおじゃる色。もう決定だよね。





というわけで悪名高きセロー250変態カラーエディションをゲットしたわけで明日あたりにでもツーリングに行ってきます。


え?次回予告の内容はどうしたって?


あー、大丈夫大丈夫。





今期単位ひとつも落とさなければいいだけだから(爆)







http://radiomountain.at-ninja.jp/