服装第一主義

新・テキストサイト管理人に100の質問

新・テキストサイト管理人に100の質問

1 お名前、サイト名を教えてください。
山下ラジ男、服装第一主義


2 お名前とサイト名の由来を教えてください。
なんとなく本名+無機物がカッコいいと思ったので、本名じゃないですけど。
あとサイト名は好きな曲名からいただきました。


3 何をしているサイトですか?
山下ラジ男の日常を綴るサイトです。


4 サイトはいつから始めましたか?
このサイトを作ったのは2013年の5月
山下ラジ男を名乗り始めたのはさらにその一年前くらいだったと思います。


5 サイトを始めようと思ったきっかけを教えてください。
高校生のころから撮りためていた面白風景写真を披露する場所が欲しかったから、あと単純にテキストサイトの管理人っていう響きに憧れて。


6 どれくらいの頻度で更新していますか?
週一で更新できてれば上出来


7 更新するのにどれくらいのエネルギーを使いますか?
かなり。遅筆な上に一度書き始めたらやめたくないので徹夜で仕上げることも多いです。


8 サイトに書こう(置こう)と思ったけどやめたことはありますか?ある方はそれが何かを教えてください。
ハードオフに売ってるたぶん遺品の大正琴を全部買い占めて、そこに書いてある名前から名簿を作るってヤツ。
単純に罰当たりすぎて。


9 自サイトで一番自信のあるテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。
最新のテキストってことにしときます。


10 他サイトで一番面白かったテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。
昔のだとSTAY GOLD!の牛乳プリンの秘密を解き明かすやつ、それかシニカルチキンの「転校生サイトゥ」
この二つは構成力、伏線の張り方、画像の爆発力がかなり高いレベルで合わさっていてすごい。すべてが必要で構成されているというのに憧れます。


11 あなたの中のテキストサイトの定義を教えてください
定義できないもの。あと憧れ。


12 あなたのサイトでモットーにしていることはありますか。
日記にタイトルをつけること。


13 サイトを運営しているうえで「これだけは絶対にしたくない」ということはありますか?
顔出し、と初めの時点では書いていたんですが「なんかどうでもよくない?」となってきました。


14 あなたのサイトに値段をつけるとしたら、いくらですか?
OLのヒモになれるなら売るかも


15 自分以外の人にサイトの運営を任せるとしたら誰にしますか?
まあリアルな話僕が更新しないと服装第一主義じゃないですよね。


16 目標にしていたり、影響を受けたサイトはありますか?
やっぱりnumeri、STAY GOLD!


17 サイト以外で目標にしていたり、影響を受けたものはありますか?
最近、結構遊戯王好きだったんだなと思いました


18 アクセス数についての見解を教えてください。
足の裏の米粒、取らないと気になるし取っても食えない。ってこりゃ資格の比喩だったなHAHAHA!


19 無断リンクについての見解を教えてください。
なんか悪いことなの?普通のことなのにわざわざ「無断」とかつけるから悪く聞こえるんだよ。


20 Twitterはされていますか?また、どう思いますか?
うまく使えばとても楽しいものだと思う。 だけど面白テンプレートをちょっとだけ弄ってリツイート稼いで面白いこと言った気になってるようなのはファックだね。


21 2系まとめブログについてどう思いますか?
ざっと情報を追うのに便利だから読んでます。


22 アフィリエイトについてどう思いますか?
サイト運営が楽しくてついでに金ももらえるならいいですけど、サイト運営をして金をもらえるから楽しいにいつの間にか変わってしまたらと思うとアレですね。


23 ご自身のサイトでお金を稼ぎたいと思いますか?
上と同じだ!


24 サイトに荒らしが来たらどう対応しますか?
マジギレするマジで


25 普段はどのようなサイトを見ていますか?
バイクの情報と特撮の情報があるサイト、あとプリキュアの感想サイト


26 友達に勧めるとしたら、どのサイトを勧めますか?
Yahoo!きっずとかいいと思うよ。俺のサイトにどうやってもたどり着けないし。


27 ネット上で会ってみたい人はいますか? また、会ってみたらどんなことを話してみたいですか?
テキストサイト仲間だと「ねじまき島〜」のビッキーさん、ツーリング行きたい。


28 あなたのサイトで今やっている事以外にやってみたいことはありますか?
官能小説を書きたい。


29 SNSとテキストサイトの違いは何だと思いますか?
自分の足で立てるか立てないか


30 SkypeIDは持っていますか?
作りました!


31 他サイトの管理人と交流を持ちたいと思いますか?
一緒にネットラジオやるような仲になりたい、だれかと。


32 今までネット上のイベントに参加した事はありますか?
VIPでテキストサイト、ですね。


33 こういうイベントに参加してみたい、という願望はありますか?
テキストサイト管理人の仮面舞踏会。


34 更新するモチベーションはどうやって保ちますか?
あえて締切的なものを設けたり、あとやっぱり自分で笑えるものを書くこと。


35 最近あったことでサイトに公開するまでもないけど印象深かったことはありますか?
馬鹿でかい白菜が2玉100円で売ってた。 当然買った。もちろん腐らせた。


36 ネット上での「嘘」をどう思いますか?
大あり、モハメド・アリ。
ウソも含めて自分ですよ。


37 テキストサイト全盛期(90年後半から00年前半まで)にネットはしていましたか?
ギリギリ2004年には触っていた気が。


38 昔のネットと今のネットに違いを感じることはありますか?
まあ有るよね。炎上が怖いよね。


39 今と昔のネットを比較して、良くなったところと悪くなったと思うところを教えてください
良くなったことはありすぎるよね、エロ関係なんて特に。
2chまとめとNAVERまとめ検索ノイズすぎる


40 100年後のネットはどうなっていると思いますか?
ベタにマトリックスみたいなことになってるとおもう


41 閉鎖しなかったとしたら、10年後に自分のサイトはどうなっていると思いますか?
多分閉鎖しないですよ、更新するしないは別にして。


42 これから先の若い世代がインターネットをするにあたって、どのような事を教えたいですか?
テキストサイトやりませんか?


43 自分のサイトにテーマはありますか? 無ければ今考えてください。
青色です。


44 自分のサイトはどのような人に見てもらいたいですか?
ところどころにある小ネタに気付いて、それにツッコんでくれる人


45 自分のサイトに来てほしくないタイプの人はいますか?
「発想と展開は面白いのに裸のコマが多い、減点90点 」とかいう批評家気取り


46 他サイトで自分が運営してみたいサイトはありますか?
ぜんっぜん思い浮かばないや、ごめんね!


47 もし方向転換するとしたら、自分のサイトをどういうサイトにしますか?
動画つくりたい、香港アクション。それの製作過程をつづるサイト。


48 裏サイトは持っていますか? 持っていないとしたら、どういう裏サイトを作りたいですか?
・・・あるよ。


49 ランキングサイトには登録していますか? 理由も合わせて教えてください。
めんどくさいんで、やってないです


50 ご自身のサイトはブログサービスですか? ホームページスペースですか? 理由も合わせて教えてください。
もともとブログでHTMLに変えました。だってブロガーって響きダサくないですか?ブロガーて、こちとら管理人ですよ。ブロガー(笑)


51 サイト閲覧者とサイト管理者の距離感はどの程度であるべきだと思いますか?
スープの冷めない距離


52 異性のサイト閲覧者が積極的に交流を持ってこようとしたらどうしますか?
あわよくば狙いたい。でもネゲット期のnumeriが壊滅的に面白くなかったのを思い出すとう〜んってなりますよね。


53 サイトを運営している上で、日常生活でプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。
嫌なこととか辛いことがあっても「ネタにしよう」と思えるようになった。
人前でうかつに酒を飲めなくなった、うっかりバラしちゃうからね。


54 日常生活を送る上で、サイト運営においてプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。
一人暮らしをはじめてからいろいろのびのびと書けるようになった。
バイトと大学が夜まであると更新する気がなくなる。


55 サイトを更新する際の必需品があれば教えてください。
タバコ吸わないんですけど、火のついてないタバコを咥えながら作業してます。なんか集中できるんで。たしか宮崎駿がやってたのかな、これ。


56 どうしてもサイトを更新することが出来ないときは、どんなときが挙げられますか? また、そういったときはどうしていますか?
完全に飽きたとき。またやりたくなるまで放置するしかないよね


57 好きな音楽を紹介して下さい
ブラ―とオウェイシス 眉毛兄弟wwwとかデーモン禿げたなwwwとか言ってれば玄人に思われます。アレックスはチーズ作ってます。


58 好きな映画を紹介して下さい
「コーヒー&シガレッツ」ニヒルな自分に酔えます
あとバックトゥーザフューチャーやっと2まで見ました!


59 好きな漫画を紹介して下さい
僕をバイクの道に引き込んだ「ばくおん!!」


60 自分のサイトのファンとアンチはどれぐらいの比率でいてほしいですか? また、その理由も教えて下さい。
誉められるとダメになるタイプなんだけど打たれ弱い僕はどうしたらいいんでしょう。8:2?


61 クリスマスやバレンタインデーなどといったイベントを意識して更新したりしますか?
一応季節感は意識してます。ただイベントごとには縁が無いうえ「もの申す!」みたいな記事も苦手なんでパスすることが多いです。


62 今まで閉鎖して残念だったサイトはありますか? ある場合、それがどこなのかを教えてください。
STAY GOLD! サーバー代払ってくれーーーー!!!!
あとは「えび工房」っていう特撮関係のおもちゃのレビューをしてるサイト
どうして歴史的資料価値のあるサイトほど閉鎖してしまうんだろうね。


63 自分のサイトがメディアで紹介されたいと思いますか? また、その理由も合わせて教えてください。
ノリにノリたいです〜


64 ネットのコンテンツがメディアで紹介される事についてどう思いますか?
YouTube垂れ流しの番組とか終わってんな〜って思いながら見てます。


65 ネットからプロの世界へデビューしてみたいと思いますか?
それは辛いんじゃないですかねぇ・・・


66 自分がサイトで公開しているコンテンツは何らかの付加価値を生み出すと思いますか?
なんだろう、仮面ライダードライブの視聴率が上がるとかコミネウェアの売り上げが伸びたりしたら嬉しいね。


67 他サイトとコラボするとしたら、どことしたいですか? また、どのようなコラボをしてみたいですか?
アンチヒーローとやった代打日記は面白かったです。もう一回やってもいいかな。


68 真面目に語る文章とネタに走る文章のどちらが好きですか?
真面目にネタしてる文章が好きです。前提条件が狂ってるタイプの。


69 ネットとリアルを分けるタイプですか? また、分ける場合はどの程度まで分けて考えますか?
分けたいという気持ちはある、けどいつの間にか混ざっていて困る。


70 腐女子やそれに向けたコンテンツについてどう思いますか?
無、です。


71 「萌え」についてどう思いますか?
未だに定義がよくわかんないよね、可愛くてチンコがピクつくみたいな感覚だよね。股間のふくらみを春の萌芽に例えた詩的表現のことですよね?え、違う・・・


72 これから先どういうサイトが増えてきてほしいですか? また、その理由も合わせて教えてください。
貪欲に笑いを求めるサイトがどんどん増えてほしい。僕の知ってるテキストサイトはそうだったから。


73 ネット上における表現について、あなたの考えを教えてください
これから先思いついたネタやりつくされてる、みたいなことになるのは避けられなくなりそうっすよね。怖い。


74 あなたがサイトを更新する時間帯と、その理由を教えてください
徹夜明け6時半とか、深夜2時とか。筆が遅いからですよ。


75 あなたがサイトを運営する上で一番求めているものはなんですか?
「書いたった」という満足感


76 オフ会に参加したことはありますか? また、無い場合はしてみたいと思いますか?
2ちゃんのバイクオフに参加したら主催が同じ大学の先輩だったことはある。


77 大手サイトになりたいと思いますか? また、その理由も教えてください。
俺が大手になってテキストサイト界をもう一度回したい。


78 他サイトのアクセス数や面白さなどを意識したりしますか?
新しくおもしろいサイト出てくると焦ります。既存の面白いサイトは無意識にパクッちゃいそうなんで見ないようにしてました。


79 サイトデザインにこだわりはありますか?
必ずどこかに青かオレンジ色を使いたい。


80 もしネットが使えなくなったら、これから先どういうふうに生きていきますか?
バイクに乗ってばっかりになるだろね。


81 サイトを更新する上で最重要視している要素を教えてください。また、その理由も教えてください。
自分が書きたいかどうか
自分が書きたいこと書けないんだったら自分のサイト持ってる意味がないんで


82 炎上商法をしてみたいと思いますか。また、その理由も教えてください。
いやぁ、ハート弱いんで


83 「サイトをやってて良かった」と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
やっぱりオモコロで書かせてもらえるようになったことですね。


84 サイトを始めてから、変わったことはありますか?
日曜日早起きになりました。


85 普段はサイト運営以外に何をしていますか?
学校に行ったり行かなかったりしてるよ。


86 他サイトを読んでいて感動したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。
感動はしないかなー


87 他サイトを読んでいて爆笑したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。
最近だとザンギエフのやつ、あれは卑怯だよね。


88 他サイトを読んでいてドン引きしたことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。
海外の動画は大体「うっわー」ってなる


89 もし家族や恋人にサイトがバレたらどうしますか? 既にバレている方は、どうしましたか?
友達にはバレてるけどどうしようもなかったな。家族バレ・・・姉・・・梨南・・・ウッ、頭が・・・


90 許せないタイプのサイトはありますか? ある場合、それが何かを教えてください。
たらいまわし系エロサイト


91 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
実際はイケメンクールガイなんですよ、ホントに。


92 Web拍手についてどう考えておりますか?
イイネ!


93 自分のサイトが一番おもしろいと思いますか?
そう思わないとここから先やっていけないでしょうが!置いてくよ!


94 テキストサイトというジャンルの一番の魅力は何だと思いますか?
何でもありの無差別流格闘なところ


95 サイトを閉鎖するとしたらどのようなときですか?
このサイトの存在が自分の身近な人に害を与えるような状況になったときとか


96 あなたのサイトの目標を教えてください。無い場合は今考えて下さい。
まずは10年続けましょうby野沢雅子


97 あなたのサイトが好きな人に向けて、メッセージをお願いします。
求めよさらば与えられん


98 あなたのサイトが嫌いな人に向けて、メッセージをお願いします。
バーカ


99 これからテキストサイトを始めようとしている人にメッセージをどうぞ。
テキストサイトをやるってのは自分の中に別の自分を作るようなことであり、また自分自身と向き合う行為でもあるんだ。ウソだ。


100 最後に、何か一言どうぞ。
緑茶を6リットルくらい飲むと、おしっこが8リットルくらい出る。


http://radiomountain.at-ninja.jp/