服装第一主義

2016/07

7/11 怒りゲンドウ


俺は怒ってるのよ。もう相当頭に来ている。

なにに怒ってるのかっていうとまずはローン会社にだ。
無収入な俺の妄言を見抜くことが出来ずにやすやすとバイクローンを通してしまったローン会社に俺はマジギレしている。 お前らがあの時しっかり俺をシャットアウトしてくれていれば、今こんなに貧困にあえぐことはなかったというのに…

次にATMだ。
どこにでもあるせいで俺はやすやすと金をおろすことが出来てしまう。おかげさまでこのまま順調にいけば来月にはブラックリスト入り間違いなしって感じだ。 お前がもっと読みづらすぎる画像認証みたいなのをクリアしないと金が引き出せない仕組みとかを導入していれば全国にブロッカーたるババアが大量に発生して俺が金をおろすこともなかっただろうに…



そして新しいバイト先にも俺はキレている。それも相当数。



ひとつはわざわざ履歴書を郵送で送らせたこと。
会社のホームページを覗くとメールフォームでバイトを募集していたのでそのままメールで面接まで進めるかと思いきやこの仕打ちだ。 それも「これから面接をするから」の履歴書ではない。「面接するかどうかを決めるから」の履歴書だ。そんな博打に高い証明写真をつかわせてくれるな(履歴書自体はタウンワークについてるやつだからいいけど)。


そしてそれを二週間も放置した挙句に連絡をよこしてきたこと。
こっちとしては一応バイト探してる風をパトロン(親)にアピールするための応募だったため、別に落ちてもそこまでダメージはなくというかむしろ受からないでくれ気持ちだったので非常に憤慨している。 完全に落ちたと思い解放された気持ちですごしていたここ数日の身体の軽やかさを返せ。


挙句、採用したこと。
ふざけるなって、「朝が弱い」とか「週2でしか入りたくない」ってあれだけアピールしたっていうのに採用しやがった。ひょっとして俺の朝の弱さを甘く見てないか? 今日なんて23時就寝〜15時起きだったんだぞ、あまりみくびるな。


また、俺と同時に50歳のオジサンを採用したこと。
いや、違うだろそこは。そこはさぁ、ほら、普通女子じゃん。平成生まれの女子じゃんか。あわよくば背が低めのショートヘアのさ。 そしたら「あ、ボクも今日から入ったんですよ。一緒にがんばりましょうね!!」みたいなの、あったじゃん。な?な!!


ついでに制服がワンサイズ小さいのしかないこと。
いや、着れるんだよ。別に。たださ、「フリーサイズしかなくって・・・」じゃあないんだよ。ならなんで最初にサイズ聞いたんだよ!! そんでフリーサイズならもっとゆとりを持った設計にしろよ、何もせずともワキ毛が見える袖の長さだぞ!!なんでバイトのためにワキ毛の処理をせにゃならんのだ。


そしてシフト表に「週2〜3希望」と書いて出すと週5でバイトを入れてくること。
人の話を聞けよ!!そもそも「週2〜3」って書いたのも最初だから気をつかってそうしただけで本当は週2以上で働く気なんてさらさらないんだからそれも察せよ、そういうところだぞ本当に。


それを問いただすと「一週間は月曜からではなく土曜から始まる計算」などとぬかすこと。
屁理屈を言うな、屁理屈を。水木金土日で入ってたら誰が何と言おうとそれは週5なんだよ。日本ではどこだってそう動いてるんだバカタレ。


そして飲食なので検便を出さなければ働き始めるまでの時間をもう少しだけ稼げると高をくくっていたら説明会の翌日にシフトを入れられたこと。
いやいやいやいや俺の「ウンコを出し渋ることでスケジュールを調整する」という渾身の策をそんないとも簡単に打ち砕くなよ。昨日の今日だぞ。いいのかよ、ウンコ出さなくて。じゃあ何のためのウンコなんだ。おーい保健所の方々〜〜〜!!なんのためのウンコなんですか〜〜〜〜!!!!!!




そして最後にまだ一回も働いていないのにここまで憎しみを募らせることが出来る自分の働きたくなさ加減に最高にイラついている。





7/6 ニューキャンパスライフ

報告が少し遅れましたが、わたくしこの春からようやく大学の研究室とやらに配属されまして、このウェイ共が跳梁跋扈する大学キャンパスにおいて自分の居場所が用意されるという素敵な事態が起こったのでありますが、当然その研究室内、中にいるのは名も知らぬ院生(同い年)と顔すら知らぬ同級生(年下)、あとインド人少々。

当然針のむしろの如き居心地の悪さ、ラグビー部の軍団に一挙手一投足を見守られながらおこなうベンチプレス並みの圧倒的落ち着かなさゆえ、部屋の鍵すら受け取ることなく例年通り3週間ほど講義をサボりまくり、ただひたすらにうつつを抜かしていた五月の末、大学用のアドレスに一通のメールが届きました。





「研究室全員ミーティングおよび研究成果発表について」
6月6日に研究成果発表を行います。4年生の皆さんは発表の準備をしてきてください。






なんとも心震えるメールじゃあないですか、ええ。 なんてったってわたくし、研究内容さえまだ知らされていないんですから。あと細かいようだけど俺は5年生だ。

まだ研究を始めていないというのにいきなり発表しろとのお達しが下る。しかも10日後だ。俺はいったい何をすればいい?何について研究すれば?無か?ダークマターか?俺は宇宙専攻だったっけか?と頭を抱えつつナイスなセール品がないかDMMを探索していたところまた一通のメールが届いた。





「研究について」





担当の教授からだった。
そして内容はこう続いていた。





連絡が遅くなってごめんなさい。研究についての話があるので明日私の部屋に来てください。





「ごめんなさいじゃねえぞ」の言葉を飲み込み教授の部屋へ向かうとそこでは全く悪びれる様子の無い教授がパソコンの前で難しそうな顔をしていた。 そして僕が部屋に入ったことに気付いたのか彼は顔を上げこう言った。


「アー、ヤマシタクン!コッチコッチ!!ゴメンネ、オソクナッタ。ワスレテタ」





教授は中国人だった。





彼はそのまままくし立てるように早口でなにやら難しそうなことを口走っていたが、要するに僕はこれから1年なにやら難しいことをするということらしい。終わった。何が終わったのかもよくわからなかったが大学に全然来ないウンコ学生とドジッ子系中国人教授、この組み合わせ、何の化学反応も起こる気がしない。相棒だったら2話で殉職だ。六角精児に殺されてる。もう10日後の発表死ぬしかない。


ただまあ、ここからは持ち前のブースト力、もう海南の牧かってレベルの尻上がりさを発揮してなかなかとしか評しようのないパワポを完成させてまあまあの発表をしただけの話なので完全に割愛するんですが、このサクセスストーリにはちょいとばかし裏がありまして…





当日、ウンコもらしてたんですよ。





なんでかなー、連日の徹夜がよくなかったんですかねー、やっぱ。
俺の認識が甘かった、完全に甘かったんですけどよくあるやつで。もう完全によくあるパターンのやつなんですけど「屁かな?」ってやつで、発表前に一発こいとくかみたいな勢いでブリっと逝っちまったんですよねー。


教授もまさかウンコもらしてる学生に「君、じゃあこの研究の新規性は?」と質問してるとは屁ほども考えてないんだろうな。ウンコだけに。新規性なんかねーよ、バーカバーカ!!




あとこれは完全に余談なんですが、次の日はケツからメレンゲみたいな真っ白い泡が出ました。さすがにこれは新規性があると思います。



7/1 レシピジャングル


例えばチンジャオロースを食べたいと思ったとき君ならどうするだろうか。

外に食べに行く?
残念ながらハズレだ。なぜなら君は収入がゼロにも関わらずなぜかバイクのローン審査に通ってしまい、その返済でここ数ヶ月の間、金欠を余儀なくされているからだ。 具体的に言うと夕飯を食うためだけに週4で実家に帰るレベルの貧困だ。これはもはや実家暮らしと言ってもいい。


ならばその実家で母親にでも作ってもらう、と君は答えるかもしれない。だがそれもハズレだ。 なぜなら君の母親が作るチンジャオロースにはタケノコが入っていないからだ。 そしてタケノコのポジションにはなぜだかブロッコリーの幹が居座って独特の食感を提供してくれる、そんなんだからだ。君ん家のチンジャオロースは。 過去に幾度となく「ブロッコリーの幹は食べ物ではない」と主張しても断固として受け入れようとしない。そんな家庭で君は育ったんだ。


外食はダメ、実家もダメとくれば君はどうする。そうだよな、もう自炊しかないよな。現に君の家の冷蔵庫には立派なタケノコの水煮(168円・税抜)が鎮座しているはずだ。 そう、そのタケノコの水煮とピーマンと豚小間を使ってチンジャオロースを作るには、どうしたらいい?


そうだな検索だ。グーグルの検索窓にこう打ち込め「チンジャオロース レシピ」と。別に「青椒肉絲 レシピ」でも構わないぞ。 すると0.1秒もかからずにこんな画面が出てくるだろう。




みんなの推薦 チンジャオロース レシピ80品[クックパッド]
簡単ズボラ、味は本格 チンジャオロース byゆずみな77 [クックパッド]
チンジャオロースのレシピ 2916品[クックパッド]
簡単チンジャオロースレシピ!プロの人気の作り方 34選 - NAVERまとめ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・・
・・・





多すぎる・・・




どう考えても選択肢が多すぎるでしょ!!
一つに絞れって!!



なんだよ「みんなの推薦 レシピ80品」ってどう考えても多すぎるだろ。せめてあと70品は絞れよ!!

あと上から2番目にズボラレシピをサジェストするんじゃないよ君は、まず正式な作り方を教えなさいよ。基本があってのズボラでしょうこのバカチンが。

そして全国の暇な主婦、身の程を知りなさいっての。なんだ2916品って、100レシピくらい出そろった時点で「あ、もう青椒肉絲は間に合ってるな」って感じ取れ。 どれだけ自分の作るチンジャオのオリジナリティに自信持ってるんだ。ねえよ、そんなもん。

それからNAVERまとめ、お前は帰れ。




いやちょっと言い過ぎたとしてもなによこのレシピジャングルは、熱帯かよ。
こちとらスーパーで安い食材を選ぶので十分時間使ってるんだからさレシピ選ぶのに手間取らせないでちょうだいっての。 クックパッドを今すぐ崩壊さしてその後丸美屋か味の素あたりでレシピ一括管理してちょーだいって、それか辻学園長がこの乱世を統一してちょーだいっての。


まったく、今日はチンジャオロースはやめやめ。


しょうがないからゆで卵でも食べて空腹を紛らわすぜ。
あー、でもゆで卵って水からだっけ、お湯から茹でるんだっけ?検索検索っと・・・









ゆで卵の作り方!水からゆでる?お湯からゆでる?ゆで方まとめ♪




う、うぜーーーー!!!!!



http://radiomountain.at-ninja.jp/