服装第一主義

2014/08

8/31 【服装第一主義的自由研究】ZIP!はニュース番組と言えるのか!?


緊急速報 夏休みラスト1日!!

というわけで8月も残すところあと1日、森山さん家の息子さんのハイトーンボイスが耳について離れない今日この頃ですが よい子のみんなはきちんと宿題終わらせましたかね?
なんでも風の噂で最近は一週間ほど前からもう新学期が始まってるような血も涙もないような学校が増えていると聞いたんですがそれはこの際関係ない。 というかお兄さんの夏休みはまだまだ折り返し地点で余裕であと一ヶ月くらい残ってるわけでマジで知ったこっちゃない。
いいなー、うらやましいなーと思った小学生諸君、はやく大人に、大学生になろう。そして友達の大切さを知ろう。
あのな、遊び相手のいない二ヶ月って結構しんどいんだぜ・・・

おっと、少し湿っぽくなってしまいましたね。
いけない、そろそろ本題に入らないと

この期に及んで夏休みの自由研究が終わっていないチビッ子に朗報!
今日ここに書く研究結果をそのまま丸パクリして学校に提出してくれてオッケーだ。

こんなクソマイナーなサイトを発見できた時点で宿題は終わったも同然ってことさ。 それなりに時間もかかってるからなんかの間違いで賞なんか取れたりするかもしれないぞ!

まあ、なにかあった場合の責任までは取りきれないけどな!





[目的]



子供のころ、親は絶対だった。
とくに幼稚園児、小学生の頃なんて親こそが法、親こそが王、親こそが唯一無二の絶対神だったわけで その頃に教えられたことなんてのはもう成人して立派にスネをかじるようになった今でも僕を縛り付けている。
僕にとってはこんにゃくゼリーなんてとんでもない劇物だし、警察、特に切符を切ったりするやつは全員闇の眷属、好きな野球選手は古田、イカすサッカー選手はアレックス。

そして朝は4チャンネルを見るものだ。


僕はずっとそう教えられて生きてきた。


確かに僕は物心ついた時から4チャンを見続けていた。
一番古い記憶はズームイン朝、確か司会は福留だったはずだ。それからずっとあくる日もあくる日も、司会者が福沢、羽鳥に代わっても、 ズームインサタデーの司会者はアダ名をつけられるという慣習に従って「ヤッシー」という吉田さんにおけるヨッシー、和田君におけるワダッチ的な無難すぎるアダ名をつけられたものの 生来の真面目な性格が災いし番組に全くハマらずあっという間に降板してしまった矢島アナウンサーのことも、最初はこんなに人気が出るとは考えていなかったのかバーチャファイターの ポリゴンみたいな出来だった初代ズーミンのこともずっとずっと見守り続けてきた。
そして2011年、新番組ZIP!が始まってからも何も疑問に思うことなく4チャンネルを見続けてきた。
ZIP!はZoom In Peopleの略だ。そんな言葉を盲目的に信じ続けて3年の時が経ったある日、僕の頭にある疑問が浮かんだ。

「これはニュース番組なのだろうか・・・」

なんだかずっとふざけてる気がする。

言わずと知れたモコズキッチンはまあいいとして、結局最後まで近ごろのドコモのCMより何がしたいのかサッパリわからなかった小林ディクショナリー、 不幸な事故で完全になかったことにされた犬の散歩、オカマのダンスやプチエンタの神様、そんなコーナーばっかりだ

「今後一生どちらかしか目玉焼きにかけられないとしたら? A.醤油 B.ソース
そんな質問に5分も割けるほど朝はヒマじゃねぇぇぇえええんだよゴルァアァァッ!!!!!

・・・失礼、とにかくゴールドマンコセックス証券で日夜何億もの金を動かす僕には朝の5分を無駄に使うことは万死に値するわけです。
というわけで、民放5社の中で最も朝のニュースしてる番組を調べてみました。


[方法]



民放5社の朝のニュース番組を録画し,番組中にニュースを放送している割合を調べ比較した.
比較したのは以下の5番組である.

・ZIP!           (2時間10分) 8/26(火)放送
・グッド!モーニング     (3時間5分) 8/29(金)放送
・あさチャン!        (2時間30分) 8/28(木)放送
・ニュースモーニングサテライト  (55分) 8/25(月)放送
・めざましテレビ       (2時間35分) 8/27(水)放送

本来ならば公正を期すため同日放送分で比較したかったのだが,我が家の録画機器の能力的に不可能だった. 幸いなことにこの一週間の間に衝撃的なニュースは起こらなかったので,条件は同一であると仮定した.

主なニュースは
広島土砂災害、ASKA初公判、代ゼミ解体、デング熱、エボラ出血熱、安部石破、アギーレジャパンなど


、まず、比較をするため番組の内容を以下の13項目に分類した.

・事件・事故
:死傷者や逮捕者が出たもの,具体的にいうとASKA関係や土砂災害など

・政治・経済
:国内外の政治,為替・株価の動きなど.悩んだが国際情勢もここに分類

・社会
:上の二つにあてはまらないニュース.真面目なものからから「川にアザラシが現れた」などほのぼの系までまで幅広い

・スポーツ
:野球,サッカーその他諸々

・新聞
:いわゆる新聞読み合わせ.スポーツ新聞もここに分類されるため政治から芸能ゴシップまで幅広く扱う

・天気・交通
:天気予報や渋滞,遅延情報

・芸能
:芸能ゴシップや「アイドルが一日市長を務めました〜」など,とにかく芸能人に関係するニュース

・映画・音楽
:CD売上ランキングやハリウッドスターの来日など

・動物・旅
:犬の散歩やらなんやら

・グルメ・ファッション
:巷で噂のティラミスとか街で流行りのフリースとか

・占い・娯楽
:最近増えてきてるdボタンを押すやつとかショートアニメとか

・CM
:その名の通りコマーシャル,いやコマーシャルメッセージ

・その他
:以上のどれにも当てはまらない初めのあいさつやCM明け・入りなどがここに分類される



2、次に、その13項目を以下のように二分し,左側をニュース,右側をバラエティとした.




3、実際にストップウォッチで各項目の放送時間を計測した.


4、結果をグラフと表にまとめ,「ZIP!がニュース番組かどうか」を決定した.




[結果・考察]



下に表したグラフが各番組における13項目の割合を示したグラフである.


青から緑で表された部分がニュースである項目だ.


各番組について詳しく見てみることにした.
なお、記事のタイトルでもあるZIP!については最後に書くことにする.


・グッド!モーニング






〈Good〉
・女子アナの圧倒的レベルの高さ
何を隠そう私は市川寛子アナが好きだ,養ってもらいたい.そして宇賀ちゃんも好きだ,プニプニしたい.もうほかに言うことはない.


〈Bad〉
・林先生の話がクソ長い

グラフをみると「社会」の占める割合が大きいことが分かるが,そのうち半分以上は林先生のコーナーだ.林先生の話はどこにカテゴライズされるのか非常に悩んだ結果「社会」に落ち着いたが,こんなことになるのなら最初から「林」の欄をつくっておくべきだった. 余談だが私は某予備校に通っていた.残念ながら林先生の授業は取っていなかったので彼のことはよくわからないが物理のグラサンの怪しい一度見たら忘れられないビジュアルのあの人の授業は取っていた. あの人のなにがスゴイって,なんと夏場はTシャツを着るのだ,あのナリで.しかもめちゃくちゃ弱そうなのだ,あのナリで.全然関係ない話をしてしまったがとりあえず林先生の話は長い.

・ASKAファンの馬鹿な派遣のオバサンをお茶の間に放送してしまった
これはもう事故みたいなものなのだが見えている地雷は遠回りしてでも避けるべきだ.


こんなの喋る方も撮る方も見る方も誰も得しない.


【総評】
バラエティ率は低いが見ていて退屈しないのは流石.




・あさチャン


この日は夏目アナはお休み



〈Good〉
・お天気おねえさんじゃない
「おいおいなにがGoodだ、おっさんの天気予報なんて見たくないぜ」と思った方ちょっと待て.この番組には天気予報をしてくれる女の子はちゃんといる,でも彼女はお天気おねえさんじゃない.気象予報士だ! しかもお天気おねえさんレベルでカワイイ.そんなところからもこの番組の底の知れなさがうかがえる.

・「社会」率が高い
グラフから分かるのは「社会」率の高さ,これは20.8%で5番組中1番の多さだ.ではこれだけ長い時間を取って何を伝えているのかというと,今でいうとデング熱の予防対策などの真面目な話題はもちろん若干ポップな話題も取り上げることでバラエティ面の弱さを補っているのだ. 器用な番組作りだ.


〈Bad〉
・齋藤さんがクイズの答えを当てまくる

男性パーソナリティの齋藤さんという人がいるのだが,この人がとにかく真面目.見ていて嫌味なんかは全く感じない爽やかさなのだがとにかく真面目. こういう番組でよくある豆知識的なモノを問うクイズが出た場合,セオリーとして2,3個ほどボケ回答をかましてからラスト1秒で滑り込み本気回答をしたいものだが斎藤さんはすぐ答える.そして結構な確率で当てる. そこがいいという人もいるかもしれないが,私としてはウケたい,面白いと思われたい欲望を応援したい.

・「政治・経済」が弱め
グラフからもわかるよう「政治・経済」が著しく少ない,時間にして約1分だ.そのかわり「新聞」で弱点を補っているのだがそれでもやはり少ない.


【総評】
何かに特化はしていない,だからこそのバランスの良さ.やっぱり司会は夏目ちゃんがいいなぁ.




・ニュースモーニングサテライト





〈Good〉
・超純粋ニュース番組
CM以外すべてニュース.やはり番組タイトルにニュースを掲げてるだけあって潔いまでにニュース番組だ。

・経済ニュースへの力の入れ具合

グラフをみるとあまりの紫具合に驚かされるがこの半分以上が経済ニュース,為替と株の動きは任せろって感じだ.全然関係ないですけど海腹川背ってゲーム割とムズイですよね.


〈Bad〉
・本当にニュースしかしない
見て分かるように100%純粋ニュース,娯楽成分ZEROだ.朝起きてすぐの眠たい頭には少々ヘビーすぎる気もする.

・ニュースの内容に偏りがある
番組HPに「日本の真夜中に発表された米国の経済指標や企業決算、株式相場そして経済のニュースをまとめて、NYから生放送で伝えることが番組の柱です。」とあるように放送内容は基本的に経済と国外のニュースだ.申し訳程度に国内のニュースも伝えるがやはり物足りない.

・目の保養が不可能
言っちゃ悪いが無理だ.たしかにお天気おねえさん的な立ち位置の人もいるが… まあこれはあくまで他局と比べた場合の話だから気を悪くしないでほしい.


【総評】
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ




・めざましテレビ





〈Good〉
・プリキュアが出た

これはすごいことだ.なぜならプリキュアはテレビ朝日系の番組,いくらふなっしーが一緒にいたからといってもテレビ局の壁を越えてプリキュアを宣伝する.その気概を買いたい.


〈Bad〉
・CMがクソ多い
数字を見ると15.7%でこれは下から二番目に低い数値なのだが,CMがクソ多いと感じてしまう.これはなぜか,理由はCMの配置の仕方にある。CMに入ったと思ったら途中で番組スポンサーを変更しまたCM,そしてやっと明けたと思ったらニュースを一つだけ紹介しまたCM,なんてことを平気で行うのだ. このせいである部分だけを切り取って見た視聴者には「CMがクソ多い」という感想を持たれてしまう.これは裏を返せば「CMが少ない」ともなるはずだが,なぜだかそうは感じなかった.これは時間を計測するという都合上何度も繰り返し見たせいか,それとも単純に私が寝不足でイライラしているからなのか謎は深まるばかりだ.


【総評】
一時期よりもキャピキャピ感は薄れたがやはりエンタメ重視.あとショーパンはそろそろキツいかも.




・ZIP!





〈Good〉
・moco's キッチンの存在

毎朝もこみちの面白オリーブオイルクッキングが見られるのは癒し,これだけのために最後まで見る価値がある.


〈Bad〉
・圧倒的ニュース率の低さ
グラフを見比べてまず目に付くのがその「ニュース率」の低さだ.時間にしてわずか40分強,自分でやっておいて言うのもあれだが「まさか、これほど・・・」と思ってしまった.その内容にしても「土砂災害」「ASKA」「代ゼミ」を時間をおいて三回繰り返したものなので実質的にニュース時間は15分弱しかないと言っても過言ではない.これでは情報量が少なすぎると言われても仕方がないだろう.

・新聞を読まない
これは前述のニュース率の低さにも通じるがなんとこの番組,新聞が一枚たりとも登場しないのだ.朝のニュースといえば新聞,せめてスポーツ新聞のゴシップ程度は読んでもらいたいものだ.

・「占い・娯楽」率が高い

その内訳は「ハクション大魔王のショートアニメ」「ショートコント」「ZIP!deポン」その他諸々.
まずショートアニメはガッチャマン,マジンガーZそしてハクション大魔王と手を変え品を変えなんだかんだ言って2年近く続いているコーナーだが ,残念なことに年々質が下がっているように思えてならない.もともと「ユルさ」を押し出したアニメなので笑ったとしても「クスッ」程度なのだがそれでもガッチャマン時代は3割以上の打率を誇っていた(僕の中で) だがキャラを一新したマジンガーZは残念ながら振るわず,というのもキャラを代えたといっても絵柄・声優ともに同じなパーフェクツ焼き直しアニメだったのでそれも当然といっちゃあ当然の結果. さすがにマズイと思ったのか絵柄・声優・キャラをすべて刷新したハクション大魔王編を開始するが定着せず.というかユルさを押し出し過ぎて鼻につく,シャーマンキングの主人公・麻倉葉に憧れて「なんとかなるさ〜」とか言ってた幼き日の自分を思い出してイラつく.以上.

ショートコントは言わずもがななのでスルーするが,このZIP!deポンってやつが曲者で今流行のdボタンをつかって参加するゲームなのだがゲームが始まるたびに普段の15倍くらいの馬鹿でかい音量で「キンコンッ」と鳴らすわ,いつまでたっても上達しないダンスを披露するわ,ボタンを押さない人には占いの結果を見せずにモヤモヤさせるわ,参加者4人のあみだくじで6本も線が引いてあるわとツッコミ所しかない.しかも意外と人気コーナーなのか3回もやるので始末に負えない.



・ヒロアキがめちゃくちゃ地味

性懲りもなくまた犬と全国を回るコーナーを始めたのだが,この際動物の管理がとか「そういえば番組に影響されて慈平(ジッペイ)って名前つけられた赤ちゃんいたよな・・・」とか新しい犬がトイプードルじゃなくてガチプードルだから想像の5倍デカいとかはもうどうでもいい.ヒロアキ地味すぎるだろ…

・女子過多
読者モデルの女の子たちは2人にまで減らせる,それでも滞りなく番組は回る.もっと言えば女子アナだけでいいはずだ.


【総評】
ニュース番組を名乗るならば改善すべき点は多数.
社会の動きもちょっとだけわかるバラエティに改名した方がいいだろう.




以上のことを踏まえ,5番組の立ち位置をを表にまとめると以下のようになった.




[結論]



さて、ZIP!のホームページでも覗いてみるか…










ん?











あれ?











・・・

















なんかいろいろメンゴ!







8/23 スッケスケJK画像倉庫



いやー、皆さんこの夏エンジョイしました?


僕はした。

したね、間違いなく。

ほらこの夏なんか流行ってたみたいじゃないですか、スッケスケ素材の服が。
なんていうか天女の羽衣みたいなっていうか、わかりやすくプリキュアで例えるとキュアウィンディの肩部分みたいなやつが。 僕あの羽衣が大好きで、あれ見るだけで身体中がシャキッと目覚めるっていうんですかね。
まあそんなことは僕がコーンとして生まれた時点でわかりきったことなんですが。

とにかくこの夏はスッケスケな服が街にあふれててとっても楽しかった。
この楽しみ、この喜びを皆に分けてあげたい!


というわけで今日はいつもとちょっと趣向を変えまして、この夏撮りためたスッケスケJK画像をお届けしたいと思います。











-------------------------------------------------------------------



















コミネ クールメッシュジャケット JK-054




ほら



こんなにスッケスケ

これバイク乗るときに着るとホントに涼しいんですよね。


よく知らない人には
「いやいや、半袖の方が涼しいに決まってるでしょ」
って言われちゃうんですけど、直射日光が当たらないから












メッシュジャケットの方が、こんなに快適っ!!




そして中にプロテクターを仕込めるから












涼しいのに、とっても安全っ!!




しかもとっても軽いから












夏のツーリングでは手放せないっ!!














とってもかる〜い!!













なんか高まってきたーーーーーーーーーーーーー











うぉぉぉぉおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおーーーーー!!!!!!











神よっ!!











我にっ!!










涼を与えたまえーーーー!!!!!!!!!!!















壁紙作りました、よかったらどうぞ。










8/18 夏フェスバイト


まずはじめに言っておくが、こいつは驚くほど中身が無い。
そしてあろうことか、たいしたオチもない。
死ぬほど夏を満喫したやつだけ読んでくれ。

忠告したので、はじめる。



これは俺が大学3年の時の話。
夏休みも間近にせまり、中学からの友達とフェスに行こうって計画を立てたんだ。
シーブリーズのCMみたいに「フェス、いきませんか?」とかいきなり知らない人に話しかけたら、 うちの母親よろしく「あの娘、最後何言ってるんだかわかんないね」な状態になりかねないので 僕はちゃんと昔から知ってる友達にちゃんと発声練習をしてからこう切り出したんだ。
「今年夏フェスにいかないことがあるだろうか、いやない。」

計画段階で、仲間の一人がどうせならフェスでバイトしないかって言い出して 俺も夏休みの予定なんて特になかったから二つ返事でOKを出した。
それで、ネットでバイト募集をしてるところの中から一つの派遣会社を選択した。 もちろんライブが見られるユルそうな会社。そこはぬかりない。

早速、説明会に参加した訳だがそれはもういきなり隣にいたやつが 身分証明書もハンコも持ってきてなくて摘み出されたり、 僕がそいつとたまたま同じタイミングで部屋に入ってきたせいで友達と間違われてなんか目つけられたらしく
「遊びじゃねぇから、職場だから、遊びたい奴は帰ってくださいっ」って言いながら こっちをもう赤いレーザーでも出るんじゃないかってくらいに凝視してきて、それに気付かずに前に進もうとした俺の腕をケビンがとっさに掴んだ。 状況が全くつかめていない俺の顔を見るとケビンは「やれやれ・・・」といった表情で暗視ゴーグルのようなものを取り出し俺の頭に被せてくれた。
「Wow...」
金庫へ続く通路には侵入者を探知、もしくは攻撃する類のレーザーの光がうごめいているのが見えた。 IQ180を超える頭脳を持つケビンは俺の頼れる相棒。「ケビンが居なければ・・・」そんな場面は数えきれないほどあるけど少なくともまた一つ増えてしまったことは確かだ。
「わりぃケビン、今度ダニーのオヤジの店でうまいチキンでもおごるぜ」
「じゃあその日はチキンが手に入らなくてカリフォルニア中のケンタッキーが臨時休業になるな」
「おいおい、勘弁してくれって」
「「Ha!ha!ha!ha!ha!ha!ha!!」」

じゃなかった、説明会だ。説明会の内容は
「見たいコンサートがあるなら、自分でお金を出してチケットを買おう!!」
「時間を守るのは、社会人の常識だよね!!」
「もちろん、わかってると思うけど仕事中はケータイも禁止だ!!」
みたいな終始、人をおちょくっていくスタイルのビデオを見させられたり、 一言でも聞き逃したら罵声を浴びせられるような雰囲気を纏った早口で滑舌の悪い男が登場したり、 アナルのシワの数まで書かされるんじゃないかと思うほど個人情報を搾り取られたりと散々なものだった。
こんなんだったらアダム徳永のスローセックスを倍速で見てた方が有意義な時間を過ごせたはずだが夏フェスのためだ、背に腹は代えられない。

夏フェス当日
始発じゃどう考えても間に合わない時間を指定された僕たちは前日から現地に近いホテルに泊まり、そこから会場へと向かった。、 そのホテルのベッドのマットレスが沼の次くらいに腰が沈みこむので全く寝られず、疲れも溜まる一方だったので結局床で寝たのはここだけの秘密だ。

会場に着いた僕らは、いかにも体育会系なオッサン(マイケル富岡より黒い)の要領を得ない説明の後、 何人かのグループに分けられさまざまな業務に割り振られることになった。
グループ分けってところでピンと来た人もいるかもしれないが、当然の如く僕だけ友達と別れてしまった。
僕と同じグループになったやつは、集合時点ですでにTシャツの色が変わっているオッサン、手の爪・手の皮膚・下唇をバランスよく三角食べする平田、そして距離が近い山崎の4人。
まさに死のグループDだ。

死のグループDに割り振られた仕事は入場チェック
会場に入ってくる客をいったん止め、「失礼しまーす」と言いながら胸の谷間を覗き、必要ならば懐中電灯で照らし、「ありがとうございました!」とおっぱいに一礼する。
そんな仕事だ。
僕らはまったくライブを見ることが出来なかったがそんなことはどうでもいい、谷間をチェックすることに必死だった。自分たちに与えられた仕事を全うすること。 ただそれだけに真剣だった。オッサンはお辞儀のたびに汗をまき散らし、平田も大好きな皮膚を断ち、そして山崎はいつもよりもっと近く、何千回何万回と谷間を覗き続けた。
俺たちはもう仲間、戦友だった。
死のD組?そんなの関係ない。何を言われようと関係ない。俺たちは一心不乱におっぱいを覗きこむだけだ。みんな心にGoProを持っていた。 大きいおっぱい、小さいおっぱい、黒いおっぱい、白いおっぱい、硬いおっぱい、柔らかいおっぱい、みんなおっぱい
「おっぱいに国境はない。もう争う必要なんてないんだ!」
俺たちは目に見えないGoProを頭上にマウントしながらライブ感あふれるおっぱいを心に記録し続けた。

そしてフェスは終わり、僕の夏も終わった。
どうやら僕らのグループは他よりも終わるのが遅かったらしく、会場のどこを探しても一緒に来た友達の姿はなかった。 心配になり、なにか連絡が来てないかとケータイをみると、一通のメールが届いていた。

「駅のホームにて待つ」

このメールを発見したとき、23時7分、そして終電23時15分
そのときIQ180を誇る僕の頭脳がフル回転し、一瞬にして次の答えをはじき出した。

「・・・あと8分!」

来た時に調べた情報だと駅と会場の距離は1.5キロ、普通に歩けば20分弱はかかってしまう。 そして僕は高校1年のときハンドボール部をやめて以来全く運動をしていない、身体は15時間以上おっぱいを見続けたせいで既に満身創痍 このピースから導き出される答えはただ一つ「終電に乗ることは不可能」だ。
だがその時、ふと脳裏に友達の顔が浮かんだ・・・

「データがなんだ、そんなものに意味はない!俺は友情を信じるぜ!」

僕は大地を力強く蹴ると駅に向かって、終電に向かって、友に向かって走り出した。
もう体は限界だった、だけど自分でも驚くほど速く走れた。小学校6年生の平均タイムに届くかという、経験したことのない速度域。

風が強い・・・


もう目が開けてられない・・・


くそっ・・・届けっ、とどけぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!





----------------------------------------------------------------------





あの、ホントにあと一歩
ほんっとうにあと十秒というところで終電を逃してしまいまして、結局他のみんなと近場の漫画喫茶に泊まることになっちゃったんですよ。

それでTシャツとかは着替えがあったんですけどこんなことになると思ってなかったもんで他は全く持ってきてなかったんです。 なれないダッシュなんてしたもんだからめちゃくちゃ汗かいちゃって、とにかく着替えたい。ズボンはともかくパンツだけは履き替えたい、そんな気分。

フェスが終わって気分がハイになってたのもあるんですかね、もうシャワー浴びるついでにパンツも洗っちゃおう、ていうかパンツ履いたままシャワー浴びちゃおうなんて思っちゃって ノーパン始球式も辞さない覚悟でシャワーを浴びたんですけど、ずぶ濡れになったパンツをちょっと絞ってちょっとタオルで拭いただけでほぼパーペキに乾いちゃってサラサラの快適パンツ状態。 その日穿いてたのはユニクロのエアリズムってやつなんですけど、エアリズム凄い。ホントに凄い。



みんなユニクロのエアリズム買おう




8/10 腐海


風呂が腐ったんですよ

まあそんなことはひとまず置いておいて、やっと夏休み突入ですわ。
テスト長いっつうの!こちとら中間テストの途中で留年確定したもんだからモチベーション保つのが大変だったっつーの、どうしてくれんだよっ! しかしまあ、おかげさまで何とかそこそこの単位が確保できそうで留年組のトップをひた走ることが出来そうで何よりです。

「ここでならっ、ここでなら俺は輝けるっ!!」

そんな理論を振りかざしてたら親もなんとか丸め込むことに成功しまして、肩の荷が下りたって感じで夏休み満喫してます。

それで長期休みに入ると一人暮らしってこともあってかどうしても家事がおざなりになってしまいがちじゃないですか? まあ食事は取らないと死んじゃいますし、洗濯もしないと着る服がなくなっちゃうんでそれに関しては手を抜きながらもやらざるを得ないんですが どうしても風呂はめんどくさくって、特に僕んちの風呂って前時代の遺物で「追い焚き」ができないんです。つまりお風呂のお湯が一回こっきりしか使えないんですよ、
これ一人暮らしだとめちゃくちゃ勿体ないですか?そんなこともあってシャワーだけで済ます日々が続いてたんです。

で今朝シャワー浴びてる時に気が付いたんですけど、風呂桶のフタが閉まってるんですよね。そういえば一週間くらい前に風呂に浸かったっきり掃除してなかったなー、 ついでにいえばお湯もずっと抜いてなかったなーなんてことを思い出して急いでフタを開けたら



くさぷ〜ん



いやいやいやいやいやいやいやいや
なにっ?これっ?えっ?

正確に言うとスメルが鋭角的すぎて「くさp」くらいで急いでフタを閉めたけどWhat?
え、一週間前に僕(超絶クリーンMAN)が10分程度浸かっただけのお湯がこんなことになるの?黒魔術に使う薬品じゃないの? 解せぬ。こんなんだったらアリさんマークで一生懸命働いてある日突然でっかくなった方がまだ納得できるちゅーの
とりあえず浴槽の中にある謎ポーションがこの悪臭の原因であることは明確なので風呂の栓を抜くことで事態の鎮静化を図りましてフタを開けましたら




くさくさぷ〜〜〜ん




悪! 臭! 倍! 増!

WH WH WH WHY?

なぜだ!たしかに浴槽から原油1バーレルって感じの液体は消えたはずなのに・・・
おいっ!!浴槽の底になんか黒くてザラザラでヌメヌメななんか悪の権化みてえなやつらが居座ってるじゃねぇかぁぁぁぁぁあああああああああ!!!(くさくさくさぷ〜〜〜〜〜ん

要するにさっきまでの液体は邪神濃縮還元100%ジュースだったとするとここにあるのは邪神480%ジュース(100%還元時の重量比換算)的なモノってことになるってわけか! ちくしょう、とにかく汚物は消毒って誰かが言ってたから湯温MAX75℃だ!!

ウオォォォォォオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーー

・・・・流れないッ!?


・・・!


そうかっ、!!

いくら熱湯を流しても邪神が消滅しない原因が排水溝にあることに気が付いた僕は恐る恐る悪のシンジケートの扉に手を掛けた

コプォア・・・コプコポォ・・・

・・・

僕は声が出せなかった
重い石の扉の向こうにいたのは地球上のどの生物にも似つかない、闇そのものとしか言いようのないモノだった。
全身の毛穴からドッと汗が噴き出す。遺伝子に刻み込まれている嫌悪感、本能的に感じ取ってしまった力量の差。僕はソレを見つめたまま一歩も動くことが出来なかった。

動いたらやられる・・・目を離してもやられる・・・
どうすることもできないこの状況、漠然とだが確実に迫りくる死の恐怖に耐えきれず僕は目を閉じた。

「俺は・・・死ぬのか・・・」


極限状態の中、時の流れが止まったかのような錯覚に陥った
そして暗闇の中から微かな光が漏れ出し、とても暖かい声がどこからか聞こえた・・・



???「いいえ・・・貴方は死なないわ・・・」



「誰だ!?」



???「わたしは・・・以前貴方に命を救われたものです・・・」



「あんたは・・・ 堀北真希っ!!」



堀北「・・・勝って!私のために」



その瞬間、僕の体から光が溢れ出した

「ありがとう、真希」


・・・


・・・・・



・・・・・・・・・・・





あ、お風呂きれいになりました。








http://radiomountain.at-ninja.jp/