服装第一主義

2014/04

4/29 BACK TO BUDOKAN


〜前回までのあらすじ〜

見事仮免許を取得し自動車教習所に再入所することに成功したラジ男。
そして一度も教習を受けることのないまま気が付くと五ヶ月の月日が流れていた・・・

------------------------------------------------------------------------------


まあ待て、一回冷静になろうか



仮免の期限は六ヶ月、僕の記憶が正しければ7月10日に仮免を取ったわけだから1月9日まではセーフってわけだ。
そんでもって今日は12月14日なわけだけれどちょっと待って、冷静に考えよう。
12月14日から1月9日までは単純計算であと27日。今年が閏年だということを考えると残りは27日。つまり正確には27日しか残ってないわけだがまあまて、もう一度初心に立ち返ってみよう。

一般的に普通免許を取るためには教習所に通う必要があるわけだけどその方法にも二種類あって一つが教習所に通って免許を取る方法。もう一つが合宿で免許を取る方法です。
僕は今一つ目の通いの方法で免許を取りに行っているわけですが、なんでも聞くところによると合宿で免許を取りに行くとたったの二週間ぽっちで免許を取ってくるらしいじゃないですか。





つ ま り





楽勝







だって考えてみてくださいよ。
合宿に行くような人たちってたぶんですけど頭のネジが一本どころか五本も六本も抜けてるというか むしろ通常のペンチは溝が横向きに彫ってあるのに対してそれをあえて縦向きに彫ることにより錆びついたり穴を舐めてしまったネジの頭をガッチリキャッチして離さない!

「どうしてあなたはいつもそうやって一人でどこかへ消えてしまうの?」

「俺のそばにいる人間はみんな不幸になる・・・」

「ダメッ、行かないでッ!」

「離せッ!!」

「離さない!! …もう、離さない。」

一家に一本、ネジザウルス メーカー希望小売価格 \2670(税抜)

じゃなかった合宿だ。ほらたぶん合宿に行くような人たちってチャラチャラしたような、水分で例えるとモイスチャーっていうよりウェット感なタイプの人種じゃないですか。 うん全然伝わらない。関係ないけどネジザウルスのホームページに行くと歌が聞けます。
まあそんなウェット感な人々が二週間で免許をとれて僕に取れないわけがない。
それどころか僕はすでに教習の半分を終わらせていますから実質一週間で取れるというわけです。
そして残りは27日、約四週間ですから普通に考えて楽勝。ついでにクレーンと玉掛けも取ってやるっちゅうねん。

これで完全に余裕ということが判明したわけですが、それでも僕は慎重な男。
ちゃんと予約しに行きます。ネットじゃなくて窓口に。人との触れ合いが希薄なこの世の中だからこそ、何でもネットで出来てしまうこの世の中だからこそ、 ヤマダ電機で実物を見てからAmazonで注文するこの世の中だからこそわざわざ教習所の窓口まで出向いて予約しに行くんです。

では、とりあえず教習所で一番かわいいお姉さん(横山由依似)に声をかけます。

「すみませーん、教習の予約取りに来たんですけど」

「はい、何日になさいますか?」

かわいいお姉さん(横山由依似)は平静を装ってますが僕と出会ってしまった動揺を隠しきれてません。
そんな心を解すかのように僕はこう続けます

「とにかく空いてるところに入れてください」

「えっ・・・」

やってしまいました。ウブなお姉さん(横山由依激似)には少し表現が過激すぎたようです。

「20個くらい予約取りたいんでとにかく空いてるところにお願いします!」

「え・・・あ・・・あぁ、ではこちらの席へ」

と、うろたえながらも僕をラーメン一蘭みたいな席へ誘導するお姉さん。心なしかその顔は火照っているように思えます。

「今年中に教習を終わらせたいんですけど・・・」

期限は来年まであるのに今年中に終わらせる計画を立てる僕、流石です。
そんな男前すぎる僕に気圧されてかお姉さん完全に濡れてます。

そしてお姉さんは心の準備ができたのか僕の方に向き直ると


「えーと・・・」

おっ、いよいよ愛の告白ですかな?
困るよ、みんな見てるじゃないか。でも僕の心はもう決まっているよ。





教習所12月28日から1月6日までお休みですので・・・」





え?





え、なになに12月28日から1月6日まで休みってことは残り17日ですか、わかりましたそれでお願いします。
じゃなくて、え? え?





え?





しかもなに、なんでも高速道路教習の予約の関係で来年に教習5時間と卒業検定持ち越すみたいで?





なんだこの女、





犯すぞ





とまあ本当にそのまま犯してもよかったんですけど僕はこれでもIQ600の男に憧れてますから 脳味噌フル回転で考えた結果この場でお姉さん(ゆいはん)を犯すことによるデメリットがデカすぎると判断したので とっさに振り上げてしまった拳とチンポを下ろすことにしました。
まったく命拾いしたなこのアマ。

「ありがとうございました、また来ます。」

ひとまず予約を取って帰路に着くわけにしたわけですがなんだろうこのモヤモヤした気持ち。
もしかしてこれは僕があの受付のお姉さん(調剤薬局事務)に恋をしてしまったということだろうか
、 それともバイト先が潰れて今はマンション建設予定地になってしまっていることに少し感傷的になってしまっているのだろうか。

そりゃまあね、潰れる予感がしなかったわけじゃないですよ。
まあこれが一昔前なら潰れたバイト先の話を面白おかしく洗いざらいアナルのシワの数まで暴露してたんでしょうけど このご時世ですよ、ネットリテラシーだかねっとりだか知りませんけどそういうことをネットに書いちゃうのははっきり言って自殺行為ですから 肝心なところは伏せさせてもらいますけどGE○です。
ゲーム、映像、音楽でおなじみのGE○です。
最近スマホも売り始めたGE○です。
アメイジングスパイダーマンはジャックバウアーが衛星画像を駆使しても絶対に借りられないGE○です。
アウトレイジ2じゃなくてアウトレイジビヨンドです。

最後のはちょっと違ったけどそりゃそうだよな。

「トイレありますか?」

って聞かれて

「洋画ですか、邦画ですか?」

って答えるやつが働いてる店が持つわけがねえ。
うん全然未練ないわ、感傷的になる理由がない。ってことはやっぱり・・・





免許取れなくね?





だって年明けたら3日しか残ってないのに教習5時間と卒業検定が残ってるんだよ?
しかも卒業検定は1月8日にしかやってないから実質2日しか残ってないんだよ?
教習は1日3時間しか受けられないんだよ?






なんていうか、見てると落ち着くんですよね。空って。
どこまでも青くてどこまでも続いていく空を見てるとどんな悩み事もちっぽけに感じられて免許取れなくね?





いやーこれマズイわ。
とりあえずもう一回ゆいはん(チームAキャプテン)のところへ相談に行かなきゃどうしようもないわけですけどほんのちょっと前に

「ありがとうございました、また来ます。」

とかクールに決めて帰ったやつが今度は泣きそうな顔で現れたら100年の恋も冷めますよ

「あ〜、教習期限がもう無いんですね(笑)」

じゃねーよ。うるせーなこのユーキャン女。

「では高速教習の予約がなんとか取れそうですので予定を組み直ししますね」

マジですか、ありがとうユーキャン。
僕も医療事務目指してみるよ。





ってなわけでこの後は僕が見事に1年3ヶ月かけて普通免許を取るだけの話で特にオチもなく続くので割愛します

そして何故か僕はいまバイクに乗っています。





−次回予告−

ついに始まる新学期!
念願のバイク通学の夢をかなえたが通学時間がむしろ延びたことに驚きを隠せないラジ男。
そんなラジ男のもとに現れる変わり果てた姿の旧友E倉。
ヘドロと志茂田景樹の間に産まれたようなおぞましい出で立ち。
脳裏に焼き付いたその惨劇を振り払おうと必死でウィリーの練習をするラジ男のもとに更なる事件が巻き起こる。

次回、服装第一主義

「えーそんなのヤダっ!ラジ男、留年の危機!」

絶対見てくれよなっ!






http://radiomountain.at-ninja.jp/